« ミニプラ レインボークリアスペシャルPart2 武装烈車 | メイン | 1/60 AV-98イングラム アルフォンススペシャル »

2014年11月22日 (土)

ミニプラ ハイパーレッシャティオー(その2)

お待ちかね(?)、その2は最終形態に当たる
トッキュウレインボーをレビューします。
あ、使っている13両のトッキュウレッシャーは
レインボークリアスペシャルのものを使用しています。
Hrtiou_11人型に立ち上がって変形したハイパーレッシャティオーの
モード3にハイパーレッシャーと13両のトッキュウレッシャー
(このうち、11両は先頭車両)が合体した形態が
トッキュウレインボーですが、これはまさに直立不動ですなwww
あ、顔はシールで再現されています。
Hrtiou_12後ろを見ると、ハイパーレッシャティオーの胴体から足先までの
部分がモロに見えていますwwwwww
DX版とは違い、腕部裏側にパネェ程の肉抜きがありますwwwwww
Hrtiou_13残念なことにDX版とは違い、腕部の可動は一切ありません。
これはぶっちゃけ大問題で諏訪・・・・・・・coldsweats02
足首にあるハイパーレッシャティオーの腕部は武器として
腕部に取付けが可能ですが、腕が可動しない時点で
無意味で諏訪wwwwwww

内容的に薄いという事で、ここからはトッキュウレッシャーの
位置を任意で変更した形態を紹介します。
Hrtiou_14まずは試しに位置変え。
これはいい感じの位置ですな。
Hrtiou_15次は武装烈車を腕部に集中した攻撃重視の組み合わせです。
あ、残念なことにシールド&ドリルの取付け位置が本体に
内蔵されている黒いトッキュウレッシャー用ジョイントのせいで
限られてしまいます・・・・・・・
Hrtiou_16一応、フミキリケンはグリップ可能ですが、ここも
腕部が可動しない時点で無意味で諏訪wwwwwww
Hrtiou_17最後はトッキュウオーの四肢を構成するトッキュウレッシャーを
脚部に配置した状態で締めッ。あ、腕部のジョイントを畳むの
忘れてました。

以上、ミニプラ ハイパーレッシャティオーでした。

    

12/11 追記

今日、ようやくトッキュウオーからビルドダイオーまでの
ミニプラ トッキュウジャーロボシリーズの各トッキュウ
レッシャーを使ったトッキュウレインボーが完成したので、
敢えて画像を追加します。
Hrtiou_18トッキュウオーからビルドダイオーまでのミニプラ 
トッキュウジャーロボシリーズの各烈車を組み込んだ
トッキュウレインボーはなかなかイイ雰囲気ですな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/33062667

ミニプラ ハイパーレッシャティオー(その2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart