« 『ぽかぽか』は先が思いやられる番組。 | メイン | 30 MINUTES MISSIONS エスポジットγ »

2024年3月16日 (土)

SDGW HEROS 天下無双大将軍

3月にリリースされた『SDGW HEROS』の最新キットである天下無双大将軍をレビューします。
『SDGW HEROS』関連キットのレビューは悟空インパルスガンダム以来、3年ぶりですね。
あ、そうそう。本キットは2023年11月にリリースされた三蔵ストライクフリーダムガンダムと
幼い時の悟空インパルスガンダムのセット以来の中国製ですね。

Tmdisyogn_1まずは本体からいきます。
信長ガンダムエピオンが出世した姿にしては神々しいですね。
信長のトレードマークである丁髷もバッチリ生かされています。
 
Tmdisyogn_9バックパック+ウイングと鳳凰長距離銃("フェニックスロングライフル"と読む)
[勝手に命名]や肩部の金色部分とマルーン色の部分をジョイントパーツに
組み付けた支援メカが絶令鳳凰("ゼロフェニックス"と読む)で、立ち位置は
かつての三代目頑駄無大将軍の新星鳳凰と同じですね。
しかし、困った事にメイン武器の鳳凰無双剣[勝手に命名]が余剰になります。
マルーン色と金色の肩パーツで鳳凰長距離銃を挟むので収納は無理ですね。
 
Tmdisyogn_8本体と絶令鳳凰が合体する事でフル装備形態へ変化します。
信長エピオンと三代目頑駄無大将軍を足して2で割った
フォルムは懐かしさと新鮮さが融合していますね。
 
Tmdisyogn_7バックパックには大型のマントが配されており、
信長の名残が大きく強調されていますね。
かつての大将軍では大目牙大砲と呼ばれている
唯一の砲撃武器である天下無双鉄鋼砲・絶空と
ウイングは硬質スチロール同士のはめ込みで、
やはり硬質スチロール同士のはめ込みでアーム
パーツと直結しています。
 
Tmdisyogn_6天下無双鉄鋼砲・絶空は前方に倒す事が可能ですが、
倒す時は頭部の前立てに注意しながら倒しましょう。
 
Tmdisyogn_5鳳凰長距離銃は装備可能ですが、グリップの
下端部が手甲の手へ伸びた部分に当たります。
 
Tmdisyogn_4鳳凰無双剣はグリップ可能ですが、やはりグリップの
下端部が手甲の手へ伸びた部分に当たります。
 
Tmdisyogn_3飛行形態の超絶鳳凰("ウルトラフェニックス")へ変形可能で、
そのフォルムはかつての三代目頑駄無大将軍の超鳳凰を
彷彿とさせていますね。
しかし、鳳凰長距離銃の部分は困った事に要塗装ですね。
 
Tmdisyogn_2丁髷は鳳凰無双剣を裏側に取り付け、リアスカートの裏側に
取付ける事で尾羽として処理していますね。
別売りの信長ガンダムエピオンと同ダークマスクバージョンに
付属しているエフェクトパーツをリアスカートの裏側に
取付ける事が可能です。
 
以上、SDGW HEROS 天下無双大将軍でしたッ、チャン×2。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34268959

SDGW HEROS 天下無双大将軍を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart