« ミニプラ ハイパーレッシャティオー(その2) | メイン | ウイニングガンダム(その1) »

2014年11月24日 (月)

1/60 AV-98イングラム アルフォンススペシャル

先月に引き続き、9月に12年ぶりの再販を果たした
1/60 パトレイバープラモデルシリーズから、先月
レビューしたAV-98イングラムの単品版に3号機の
頭部+肩パーツとレイバー指揮車をセットした
準・オールインワンセットであるアルフォンススペシャルを
レビューします。

あ、そうそう。私はこのキットを組み立てる時に何と、下腕部
辺りの組み立てを見事に間違え、最悪な事に右下腕部の黒い
関節パーツを折ってしまいました・・・・・・・・OTL


Ptlbr_14まずは1号機(アルフォンス)からいきます。
先月買った単品版は素組みでしたが、アルフォンススペシャルでは
足先と下腕部下回りとかの色が足りなかった部分をガンダムマーカーで
塗装しました。肝心の桜代紋はちゃんと塗装してますよ~~~~~。
Ptlbr_15ふくらはぎ下側にあるバーニアと肩パーツ後ろにある赤ランプも
しっかりガンダムマーカーで塗装してますよ~~~~~。
Ptlbr_16新規造形による伸びた右下腕パーツにより、リボルバーカノンを
取り出すシーンを再現する事が可能です。これは芸コマものですな。
Ptlbr_18リボルバーカノンは新規造形による手首と一体成型に
なってるものに加え、単品版に付属したものが2種類
付属しています。
Ptlbr_19
Ptlbr_20単品版同様、ライアットガンとスタンスティックが付属しており、
さらに新規造形による平手パーツ左右×2が付属しています。
Ptlbr_17伸びた右下腕パーツにはポリキャップが1個使われており、
画像のような抜き手チックなポージングをとる事が可能です。
Ptlbr_21単品版同様、2号機(太田機)へ換装する事が可能です。
頭部に着色を施すと雰囲気がグッと変わりますな・・・・・・
Ptlbr_22さらに3号機への換装も可能です。ちなみに3号機は予備機的な
位置付けですが、TVアニメ版では1度だけこの機体の
開発・製造元である篠原重工の御曹司である篠原遊馬が
操縦していました。
Ptlbr_233号機の頭部+肩パーツをAV-X0零式に組み込むと
雰囲気的にピッタリ似合います。
あ、そうそう。パトランプパーツは単品版同様、4個しかないんで、
3号機を組むには1号機or2号機のものから拝借しなければなりません。
Ptlbr_24オマケとして、同スケールのレイバー指揮車と、主役である
泉 野明と篠原遊馬のミニフィギュアが付属します。
あ、ミニフィギュアって塗装が面倒くさすぎるんだよな・・・・・・・
Ptlbr_25レイバー指揮車の後ろ姿はこんな感じです。
これも素組みすると驚きの白さになるので、
要塗装です。
Ptlbr_13最後は無塗装=素組みの単品版AV-98イングラムとの
2ショットで締めッ。2号機の所で言っていますが、
塗装すると雰囲気がグッと変わるんですね。

以上、1/60 AV-98イングラム アルフォンススペシャルでした。


    

11/25 追記

Ptlbr_26イングラムの左下腕部上面に泉 野明と篠原遊馬の
ミニフィギュアを置いてみましたが、これって
グラグラゲームのおもちゃみたいに神経を使いますな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/33065305

1/60 AV-98イングラム アルフォンススペシャルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart