イラスト Feed

2013年1月 1日 (火)

早苗ちゃん、降臨・・・・・・・・・・・・・

Sanae1

本ぶろぐ恒例となった新年一発目の東方イラストは
一番人気のキャラである東風谷早苗ちゃんです。

彼女は八坂神奈子さんが住んでいる八坂神社の
風祝("かぜはふり"と読む)で、先祖はチルノちゃんと
仲がいい洩矢諏訪子ちゃんです。でも、諏訪子ちゃんは
普通に早苗ちゃんのもとに姿を現してんだがな。

能力は基本的に使えないみたいですが、神奈子さんと
諏訪子ちゃんの力を借りることにより、奇跡を呼ぶ程度の
能力を発動することができます。

2012年1月 1日 (日)

布都ちゃんはわふー(和風)カワイイ

Fotto1

今年一発目のイラストは『東方プロジェクト』より、
物部布都ちゃんです。彼女は風水を操る能力を
持っておりますが、その能力は建物とかの固定
されたものにしか効きません。

そして、彼女のチャームポイントはポニーテールで
まとめた銀髪とキレイな太ももです・・・・・・・coldsweats01

2011年8月 4日 (木)

うっかり更新さぼったッス・・・・・・・・・OTL

Tiruno02

しまった、昨日は食後にうたたね
したせいで更新を怠りました・・・・・・・・

"ほぼ毎日更新"を合い言葉をウカーリ
忘れた老いらってチルノちゃんと同じ”⑨”だな・・・・・・

2011年7月19日 (火)

『東方-』のみょんちゃん

Youmu1

約4か月ぶりとなるイラストは
『東方プロジェクト』から、
幽霊と人間のハーフである
魂魄妖夢ちゃんです。

彼女は西行寺幽々子さんの自宅である
白玉楼の庭師でもあり、幽々子さんの
警護役を受け持っています。

彼女は生真面目な性格ですが、時々
ズレてるところがあるみたいですな。

2011年3月12日 (土)

『東方-』の輝夜ちゃん

Kagya1
今回のイラストは『東方プロジェクト』から、
ニート美少女の蓬莱山輝夜ちゃんです。

彼女がスペルカードで使う奥義(技)は
五色に輝く宝珠の射出攻撃と屏風型の
バリアーで攻撃をかわすのがメイン
みたいです。

ある熊本在住の奇人変人より
老いらの方がもっと上手いん
だからねッ!

2011年1月30日 (日)

『東方ー』のパチュリーちゃん

Patury1
今回のイラストは『東方プロジェクト』から、読書好きの
魔女っ娘(?)であるパチュリー・ノーレッジちゃんです。

彼女は読書好きである一方、月~日の各曜日に
あやかった魔術を持っているが、その魔術は
どうやら未知数。それとは裏腹にぜんそくという
持病を持っているらしい。持病持ちの魔女っ娘って
ホントに大変だな・・・・・coldsweats01

あと、チルノちゃん同様に全然似てない・・・・・OTZ
折角初めて描いたパチュリーちゃんなのに。

2011年1月 1日 (土)

うどんげいーん

Udonge5

今年最初のイラストは『東方プロジェクト』より、
鈴仙・優曇華院・イナバちゃんです。老いらが
描いたうどんげちゃんのイラストはこれで通算
5枚目です。彼女の手の上にあるのは命中率が
高い座薬ミサイルと2011年の干支であるウサギです。

2011年はどうやら"うどんげ"の年だな・・・・・coldsweats01

2010年12月31日 (金)

『東方プロジェクト』のチルノちゃん

Tiruno01
今年最後となるイラストは『東方プロジェクト』から、
『東方-』人気キャラの1人であるチルノちゃんです。

凍気を使った技が得意な時点で彼女は強そうなんですが、
実は異常なほど白痴な女の子です。そんなチルノちゃんに
老いらは思わず、「萌えェェェ~~。」ってなワケないかw

あと、困ったことに全然似てない・・・・・OTL
折角の初描きチルノイラストなのに。

2010年10月21日 (木)

久しぶりのイラスト・・・・・

3か月ぶりにイラストを描きました。線画に使った道具は
パイロット製のインクが消せるボールペンです。
このボールペンは10年前くらいに発売された消せる
ボールペンとは全く違う仕様になっていて、字などの
消去にはおしりの部分にある特殊(?)なラバーを使います。
このボールペンはイラストの線画用に重宝しそう・・・・・

そのボールペンを線画に用いたイラストは↓です。
Nnn43


フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart