« 30 MINUTES MISSIONS バスキーロット[グレー] | メイン | 『ゴリけんの九州沖縄ぐるぐるマップ』がリニューアルした件 »

2024年4月20日 (土)

リニューアルされた『地方創生プログラム ONE-J』は

2021年4月からスタートしたMBSラジオを含むTBSラジオ発、
JRN全国ネット(青森放送とABCラジオを除く)の日曜朝の
生番組である『地方創生プログラム ONE-J』が4月から
リニューアルされ、タイトルから"地方創生プログラム"の
冠がなくなりましたが、これによってラジオで地方創生の
良さをアピールすると言う番組の本質を失いましたね。

番組メインナビゲーターの本仮屋ユイカのパートナーは
2週交代制でネット各局のアナウンサーが担当し、5週は
2023年10月から2024年3月までサブナビゲーターを担当
した片桐千晶が担当する事になりましたが、これで一応
地方創生の良さをアピールを継続していますとはあまり
言えませんね。

8時台前半はご当地ニュースLIVEでネット各局の地域情報を
伝えていますが、これだけで地方創生の良さをうまくアピール
するには今一つですね。
8時台後半のノゾキアナは番組に出演しているネット各局の
アナウンサーの特技と趣味をリスナーに教えるコーナーですが、
地方創生とは全く無関係のコーナーですね。

9時台は地方創生とはあまり縁のないコーナーを展開しており、
前半は中継ゲストが関東近郊のスポットから生中継を行う
出張お出かけリポートで、関東近郊じゃ流石に地方創生に
なっていませんね。
後半はゲストがゆかりのある土地のご当地土産を持って
ゆかりのある土地の良さをスタジオで語る9時の純喫茶に
なっており、これは番組の本質からやや程遠いですね。

番組の本質を失った『ONE-J』はどうなるんでしょうかね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34269770

リニューアルされた『地方創生プログラム ONE-J』はを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart