« 今回のビッグスピリッツの新連載について | メイン | ダイヤペット ダイヤロボ プリウス(ZVW30) プリテラドン »

2012年11月28日 (水)

ダンボール戦機プラモデルシリーズ LBXアキレス

ダンボール戦機プラモデルシリーズ栄光の第1号である
LBXアキレスをレビューします。このキットは当初、24日に
山形屋にて定価で買う予定でしたが、その日に行ったら
アッサリ売り切れたんでキッパリと諦めましたが、今日に
なってヤマダ電機鹿児島本店で買ってしまいました・・・・・・・・・・

Lbxs_34
アキレスはコアスケルトン"AX-00"が、正体不明の開発者"J"によって設計
されたアーマーパーツを纏った機体で、開発元はタイニーオービット社に
なっています。しかし、TVアニメシリーズ1期後半に差し掛かるところで
エンペラーM2の自爆攻撃によって大破するという最期を遂げています。

Lbxs_39
後姿は割とシンプルです。が、設定ではマントを羽負っていますが、
マントが紙製な上に取説から切り抜くという方式になっていたんで、
「切り取りがめんどくさい。」という理由でマントは敢えてハブきました。
暇があったら切り抜こうかなと思っていますが、首ポリジョイント用の
穴を通す方法がやはりめんどくさいんだよな・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Lbxs_35
武器は分銅型のシールドであるアキレスシールドと、
槍であるアキレスランスの2点ですが、射撃性能も
見かけによらず優れているため、ライフルなどの
銃火器類も装備が可能のようです。

Lbxs_40
武器持ちでポーズを決めてみましたが、イイ感じに決まらないな・・・・・・・・・・・・・
一番の問題は当然、股関節なんだよな・・・・・・・・・・・・・・・ 動かしていくうちに
すぐスッポ抜ける仕様は今見ると欠陥レベルだよな。(それ問題発言だろ?!?!?)

Lbxs_38
メイン武器のアキレスランスは画像のような両手持ちが
可能です。しかし、両手持ちにするには片方の手首を
分解しなければならないんだよな。

Lbxs_37
Lbxs_36
最後は丸腰でポーズをキメた画像2点で締めッ。せっかくの
第1号キットなのに欠陥部分がやや多めのキットですが、
今のうちに買って組み立てるとその欠陥ぶりがバッチリ
身に染みますよ。以上、LBXアキレスでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/30435465

ダンボール戦機プラモデルシリーズ LBXアキレスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart