« 『ギークス/GEEKS』はよくできた警察署ドラマ | メイン | 『ジェットストリーム』は安定の老舗音楽番組 »

2024年9月22日 (日)

SDガンダムクロスシルエット マイティーストライクフリーダムガンダム

9月にリリースされたSDガンダムクロスシルエットの
マイティーストライクフリーダムガンダムをレビューします。

Sdgcs_117まずはSDフレームを組み込んだ状態からいきます。
SDになったマイティーストライクフリーダムガンダムは
なかなかいい感じのフォルムになっていますね。

Sdgcs_127背部に合体したプラウドディフェンダーの存在感の高さは
SDになってもしっかり生かされています。
あ、そうそう。膝の部分のシールは左右分割じゃないので
貼る前に台紙に付いた状態からハサミで真っ二つに
切り取ってから貼る必要があります。

Sdgcs_125高エネルギービームライフルは2丁付属し、もちろん手に
装備する事が可能ですが、この持ち具合が固すぎるよう
なのでグリップ部分を紙やすりでちょっと強くなでて、
手首の穴の内側を細い棒やすりでちょっと強くこすれば
スムーズに装備できるようです。
また、両サイドに短い丸ピンがあるのでサイドアーマーに
マウントする事が可能です。

Sdgcs_124高エネルギービームライフルは1丁の後部の黒い蓋を左に倒し、
もう1丁を1丁の後部の穴に差し込む事で連結する事が可能です。
しかし、SD体形での両手持ちは困難です。

Sdgcs_126プラウドディフェンダーは底部の穴を使う事で別売りの
プラモデルアクションベースにディスプレイする事が可能です。

Sdgcs_123プラウドディフェンダーのウイングを展開し、白い部分の外側を開き、
サイドアーマーのフォランスアスタレール砲を展開し、両手に
高エネルギービームライフル2丁を装備する事で一斉射撃状態に
する事が可能ですが、ウイング本体のピンク色のラインの
シールをしっかり貼らないと外側部分を開く時にシールが
剥がれて大変な事になります。

Sdgcs_122メイン武器のフツノミタマは困った事に黒1色じゃなくて驚きの白さです。

Sdgcs_121アクールラケルタビームサーベルはもちろん付属していますが、
サイドアーマーのグリップはダミーです。
画像はありませんが、2本を繋げる事はもちろん可能です。

Sdgcs_120額の赤い部分を開くと切り札の一つであるディスラプター砲の
砲口が露出し、砲口はシールでの色補正です。

Sdgcs_119クロスシルエットフレームを組み込むともちろん
わずかながら等身が上がります。
あ、そうそう。ジムヘッドは排除されています。

Sdgcs_118CS体型でフツノミタマをグリップし、ポージングをキメて締めッ。
あ、そうそう。SDとCSの各フレームはグロスゴールドのKPS樹脂製に
なっているので経年劣化での破損が気になる人は胴体から頭部へ
差し込む箇所に加え、CSフレームの四肢を差し込む箇所を
紙やすりで軽く10回ぐらい撫でてから差し込んだ方が
ベストだと思います。

以上、SDガンダムクロスシルエット マイティーストライクフリーダムガンダムでしたッ、チャン×2。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34273519

SDガンダムクロスシルエット マイティーストライクフリーダムガンダムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart