« SD BB戦士 直江兼続頑駄無(その2) | メイン | 1/48 アカツキカスタム エステバリス »

2015年12月24日 (木)

超次元変形 フレームロボ サターンフレーム

12月にバンダイ(ホビー事業部)が強気になって(?)世に送り出した
新感覚の"プラモデル"である超次元変形 フレームロボの
第2弾の一つにラインナップされているサターンフレームを
レビューします。
何かと内容が薄めのレビューでごめんちゃい。
Snknkkty_7まずはフレームフォームから行きます。
第2弾以降の取説は第1弾に比べてさらに
分かり易い内容にアップデートされています。
Snknkkty_8ロボモードは本シリーズ共通の流れとして、SFテイストと
ファンタジーテイストを併せ持ったデザインになっていますが、
このフレームだけは随所に"悪役"っぽいエッセンスが
加味されています。(そうなんか???)
Snknkkty_10手持ち武器のサターンソードは背部のカッター兼スタビライザー
上側(左のみ)にマウント可能です。しかし、胸部と背部に土星の
輪っかを意識したメインカッターを装着している時点で"悪役"っぽい
じゃないですかァ・・・・・・・coldsweats02
Snknkkty_11サターンソードはもちろん手にグリップ可能ですが、本シリーズに
共通するマイナス点として、各部の可動範囲が圧倒的に狭いってな
点です。そこはキッパリ諦めましょう。
Snknkkty_12このフレームのウェポンフォームはサイズ(大鎌)×2の
サターンスラッシュですが、困った事に胴体ユニット+頭部と
脚部に加え、カッター兼スタビライザーが余剰パーツとなります。
Snknkkty_9この武器ですが、取説通りに組んだら何かと迫力不足だったんで、
脚部とカッター兼スタビライザーを付け加えるとあ~ら不思議、
小さめのカッターが付いたさらに大きな鎌へ変形します。

同時に発売されたヴィーナスフレームとアマテラスフレームですが、
それぞれのウェポンフォームはモチーフを言われないと分からない
得体の知れない武器になっています。
ちなみにヴィーナスは弓モチーフで、アマテラスはハンマーモチーフです。

以上、超次元変形 フレームロボ サターンフレームでした。

    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/33692075

超次元変形 フレームロボ サターンフレームを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart