« ミニプラ シュリケンジン アッパレクリアVer'(その2) | メイン | 超次元変形 フレームロボ マーキュリーフレーム »

2015年9月28日 (月)

SD BB戦士 ウイングガンダムゼロカスタム

2000年3月にリリースされたSD BB戦士版の
ウイングガンダムゼロカスタムをレビューします。
100%ストレート組みでは迫力不足なので、墨入れ用
ガンダムマーカー シャープペンシルタイプで墨入れを
行い、目のシールにある瞳の部分は例の通り、
他のBB戦士から切り抜いて使用しました。



Ewwgz最近になって"ウイングガンダムゼロEW"と言う名称が
定着しつつあるウイングガンダムゼロカスタムですが、
SDになっても優雅な存在感は健在です。
しかし、このキットは冒頭で発売時期を述べた通り、
設計がわりかし古いッス。
Ewwgz_2バックパックに生えた4枚のエンジェルウイングは
ディテールを出来るだけ再現しています。
エンジェルウイング(大)はポリキャップ接続により、
スムースに可動しますが、
エンジェルウイング(小)は
ヒンジ部まで含めてプラ接続になっています。
Ewwgz_3ツインバスターライフルは左右に分割する事が可能で、
もちろん手に装備可能です。 しかし、成形色が
白って点はどう云う事なのよ???
てなわけで、ツインバスターライフルにガンダムマーカーの
グレーを塗装しましたとさ。
Ewwgz_4ツインバスターライフルは結合した状態で手に装備
可能ですが、取説では一切そんな指示はありません。
Ewwgz_5ビームサーベルも白1色ってな点はどう云う事なのよ???
しょうがないので、ガンダムマーカー メタレッドで
ビーム部分を塗装しましたとさ。
Ewwgz_6独自の肩関節構造により、ツインバスターライフルの
グリップを両手で持った名シーンをSD体形で再現する
事が可能です。 設計的に違いますが、この肩部
前方向突き出しポージングは2011年に実用化された
新規格のポリジョイントに受け継がれています。
Ewwgz_7エンジェルウイング(大)をアームごと前方向へ
移動させる事により、大気圏突入ポジションを
再現する事が可能です。
Ewwgz_8後姿は何となく無防備ですな・・・・・・・coldsweats02
エンジェルウイング(小)を水平に回転させる事で、
足を下に向けた降下状態にする事が可能です。
Ewwgz_9最後は本キット発売の11年後にリリースされた同シリーズの
ウイングガンダム アーリータイプとの2ショットで締めッ。
直接の前身機が11年後に最新技術と当時のデザイントレンドを
採り入れてリリースされるなんて、これは誰もが思いもしなかった
事でしょう・・・・・・・

以上、 SD BB戦士 ウイングガンダムゼロカスタムでしたッ、チャン×2!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/33591563

SD BB戦士 ウイングガンダムゼロカスタムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart