« 『セインツロウ』の"顔"はまたやりました・・・・・・・・・・ | メイン | ダイヤペット ダイヤロボ プロフィルス »

2013年7月19日 (金)

ダイヤペット ダイヤロボ ブラキレーラー

ダイヤロボシリーズ初の準・大型アイテムとなる日野 プロフィアの
トレーラーとタンクローリーを前後編体制でレビューします。

Diarbdx_10
トラックモードは出来るだけ緻密に実車を再現していますな。
これでもコロガシ走行はもちろん可能です。

Diarbdx_6
後部もやはりできるだけ実車を緻密に再現していますな。
パネル部分に書かれた"AIR ROOP"のロゴが結構
イカしてますな・・・・・・・・・・

Diarbdx_8
実車同様にキャブ部分はチルトが可能で、その中には
首の可動基部があり、エンジンっぽく造形されています。

Diarbdx
ブラキオザウルス型のロボモードは全高14㎝、全長30㎝という
ビッグサイズになっており、それなりに迫力度満点ですな。

Diarbdx_9
後部のパネル部分が大型バインダーとして処理されている点は
かなり斬新で、いかにも空を飛びそうな雰囲気ですな。

Diarbdx_11
首の関節はボールジョイント仕様になっており、フレキシブルに可動します。
さらに尻尾と四肢には関節が多く設けられており、自由に可動します。

Diarbdx_7
トラックモードからロボモードへの変形プロセスはこんな感じです。
背中に隠された首が前方へ移動するアイディアは素晴らしいッス。

以上、ダイヤペット ダイヤロボ ブラキレーラーでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/31731519

ダイヤペット ダイヤロボ ブラキレーラーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart