« ありがとう、MBCテレビ城山アナログ送信所・・・・・・・・・ | メイン | 2か月ぶりの日曜ナイトプレミアについて »

2011年9月 5日 (月)

HG ユニコーンガンダム デストロイモード

4か月ぶりのガンプラレビューはユニコーンガンダム デストロイモードです。
あ、老いらはこのガンダムを”ユニコーンガンダム ガンダムモード”と呼称しています。

Ugndm
ユニコーンガンダムは小説原作のOVA『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』の
主役MSで、この機体はニュータイプ専用を前提に開発されている。そのためか、
内部フレームはサイコミュシステムを惜しみなく搭載したサイコフレームになっている。
基本形態のユニコーンモードから真の姿であるデストロイモードへの変身はパイロットの
意思で行う事は不可能で、特定の条件を満たす事で変身が可能である。
パイロットはこの作品の主人公であるバナージ・リンクス。

Ugndm_7
変身しない分、プロポーションはわりかし良好。ピンク色に輝く
サイコフレーム部分はピンククリアパーツを使用。

Ugndm_6
変形後のシールドとメイン武器のビームマグナムはバックパックと下腕部の後ろに
マウント可能。ただし、シールドのマウント方法は下腕部取付用ラッチを専用ジョイントパーツに
交換しなければならない。オマケとして、ビームマグナムに取り付けるカートリッジパックが付属
しているが、ビームマグナムへの装着は出来ません。ただし、そのパーツはリアスカートにマウント可能。

Ugndm_4
シールドとビームマグナムを装備した状態。ユニコーンガンダムといえば
やっぱコレでしょう!! しかし、肝心(?)のビームサーベルのビーム部分は
付いておらず、別売りとなるユニコーンモードに付属しています。

Ugndm_5
武器を持たせない状態でとりあえずポーズを付けてみました。
しかし、なんかイマイチだなぁ~~~~~・・・・・・・・・gawk

Ugndm_3
次に武器を持たせた状態でポーズを付けてみました。
あと、股間に穴が設けられており、別売りの
プラモデルアクションベースはもちろん、
HG版グフ イグナイテッドとかの台座付きキットに
付属している台座に対応しています。

Ugndm_2
最後はパッケージイラストに倣ったポーズで締めッ。

以上、HG ユニコーンガンダム デストロイモードでしたっ、チャン×2!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/27039365

HG ユニコーンガンダム デストロイモードを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart