« ミニプラ ゴセイグランド | メイン | ナツカシのケータイを使ってみた。 »

2010年7月24日 (土)

SDBB戦士 BBW 天翔竜 孔明νガンダム

SD三国伝 第3部に登場する天翔竜 孔明νガンダムを簡易版としてレビューします。

Bbw
孔明リ・ガズィ真の姿がこの孔明νガンダムです。最近のSD BB戦士の傾向として、いろプラ+シールで
設定に近いカラーリングを楽しむことが可能です。白と薄紫で塗装すればもう一つのモチーフである
Hi-νガンダム風味の雰囲気になります。合体形態を前提とするならば、最初っからこの色にすれば
よかったのに・・・・・

Bbw_2
武器は龍焔刀と宝扇剣の2点が付属。Web版では紹介してませんでしたが、
2つの剣は連結合体が可能です。しかし、こんな状態で使用できるのか???

Bbw_3
支援メカの爆鳳扇は翼部がポリキャップでフレキシブルに可動します。
脚部も足先を除く部分がボールポリジョイントで可動します。
顔は設定上、金色一色です。その色だけじゃさびしい人は塗装を
おススメします。

Bbw_4
孔明νガンダムと爆鳳扇が合体することで、天翔竜 孔明νガンダムへ変化します。
Web版では追加の胸当てを装着していましたが、ぶろぐ版では非装着にしています。
背中に背負った爆鳳扇がとにかくカッチョエエw

Bbw_5
龍焔刀と宝扇剣で天翔竜 孔明νガンダムは華麗に戦場を舞います。
2つの剣を合体させた武器はこの形態で使った方が正解だと思う・・・・・

Bbw_6
うつ伏せなどの工程で移動+攻撃形態の伏竜飛翔形態に変化します。
付属のグリーンクリア成型のディスプレイスタンドに飾ると雰囲気が良くなるみたいです。
しかし、この姿でどうやって必殺技を繰り出せと・・・・・ ぶっちゃけ出来るわけないわなw

Bbw_7
さらに移動+攻撃形態の龍凰形態へ変化します。しかし、この形態で繰り出す天翔龍凰撃は
コミックワールドでは未登場に終わったようです……
伏竜飛翔形態同様、ディスプレイスタンドに飾ることが可能です。

Bbw_8
同じく歴戦のベテランである公孫賛イージーエイトとの2ショット。
正伝(プラモ版)では途中で公孫賛イージーエイトは戦死してますが。

三国伝シリーズでは翔烈帝 劉備ガンダムに続くSD三国伝のフラッグシップアイテムですが、
プレイバリューは翔烈帝 劉備ガンダムに匹敵するものになっています。このコンセプトは
後に発売された轟大帝 孫権ガンダムに継承されています。
このキットは現在、入手不可能な状況になっているみたいなんで、見つけたら
即買いをおススメします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/24742113

SDBB戦士 BBW 天翔竜 孔明νガンダムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart