« 『かりそめ天国』は面白いと言えるか。 | メイン | SDGW HEROS 天下無双大将軍 »

2024年3月 3日 (日)

『ぽかぽか』は先が思いやられる番組。

2023年1月からOAされているフジテレビ系の平日昼の生番組、
『ぽかぽか』は初回から低視聴率に悩まされているらしい
番組で、どんなに頑張っても芽が生えないのが現状ですね。

12時台のメインコーナーであるぽいぽいトークはゲストとの
トークによるコーナーですが、こんなコーナーをそこまで
して観る人はいないようですね。
トークの途中のピンバッジをトークゲストが当てるイベントと
終わりの牛肉ぴったんこチャレンジなんて意味なしのようですし。

12時台後半から13時台前半の曜日コーナーはかつての同枠の
名番組である『笑っていいとも』を意識していますが、曜日
毎に個性を出しても意味なしな気がしますね。

初回から2023年9月まで伝統のライオン提供によるコーナーで
ある肉食さんぽが設けられていましたが、本コーナー終了から
約3か月後に新たに番組メインパーソナリティーの一人である
神田愛花によるコーナーである「愛花を紅白に連れてって」が
始まりましたが、これでテコ入れを図るなんて浅はかですね。

4月から更なるテコ入れのために新レギュラーが多数加わりますが、
月曜枠は横澤夏子が加わり、火曜枠は小杉竜一(ブラマヨ)が加わり、
水曜枠は辻 希美と加藤大悟が加わり、木曜枠はフィギュアスケートの
世界で活躍した高橋大輔選手が加わり、金曜枠は真飛 聖氏が加わる
事になりますが、この布陣に期待をする事は無理でしょうね。

あ、そうそう、本番組は普通だったら1年で打ち切られますが、
フジ側が「最低でも2025年まではやる。」と言っているようで、
愚に近いテコ入れを繰り返しながら期限まで続けるんでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34268605

『ぽかぽか』は先が思いやられる番組。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart