« 『School Of Lock!』は楽しんで聴ける番組 | メイン | 『ぽかぽか』は先が思いやられる番組。 »

2024年3月 2日 (土)

『かりそめ天国』は面白いと言えるか。

テレビ朝日系の金曜20時の顔である『かりそめ天国』は
有吉弘行とマツコDXが視聴者からの耳に入れたい話を主軸に
取り上げている番組で、視聴者からの耳に入れたい話は
様々なものがあり、「餃子が支持されている一方で焼売が
支持されない」や「近年のホットドッグとりんご飴はどう
なっているのか」などの話で、有吉弘行とマツコDXが各自の
視点で耳に入れたい話を取り上げつつ、これをネタにトークを
繰り広げる内容はバッチリ各自の主観が色濃く出ていますね。

主軸となるコーナーの間にVTRコーナーがあり、その内容は
視聴者がかなえてほしい欲望を芸人はもち、女優などが
代わりに体験する内容になっており、特に人気が高い企画は
大久保佳代子(オアシズ)がホテルの一日女将になる企画で、
この一連のロケで彼女は女将としての仕事をまじめにせずに
酒を飲みまくりですねwww 次のロケで笑いのいらない一日
女将を彼女にやってほしいですね。
その次に人気が高い企画は後藤拓実(四千頭身)が家族を連れて
旅行をするコーナーで、彼の両親は常に道中でマイペースですね。

あ、そうそう、この番組は最初の2年半は水曜ネオバラとして
放送されていましたが、2019年10月から現在の時間になった
ものの、後続番組の『ミュージックステーション』と19時に
OAされている『ザワつく金曜日』の長時間特番で潰れやすく
なっており、そのために毎月の放送回数が平均2回になるから
何かと困る番組です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34268581

『かりそめ天国』は面白いと言えるか。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart