« 『ジョンソン』は視聴率が取りづらい番組ですね。 | メイン | エントリーグレード ラーガンダム »

2023年12月17日 (日)

今年は本格的に二郎系ラーメンを食べました。

今年は4月から二郎系ラーメンを本格的によく食べた年でした。
あ、そうそう。本記事の画像はFacebookとInstagramからの
使い回しですよ。

まずは3月末頃に都通りにある恐らく地元初の二郎系ラーメン専門店である
久二郎で二郎系ラーメンを食べましたが、困った事に昔みたいに分厚い
チャーシューが入っておらず、やや薄切りのチャーシューが入っており、
二郎系ラーメンとしては今一つな印象でした。339133909_783919673158840_136649173この画像は4/3に行った時の画像で、残念な事にチャーシューが
薄切りに近い状態で入っており、豚感が比較的低いものに
なっていました。いまでもこの店の二郎系ラーメンは
豚感薄いんでしょうね・・・・・・

次は大分県発祥の二郎系ラーメンチェーン店である
太一商店 鹿児島騎射場店です。340474944_141398772222633_425542184太一商店の二郎系ラーメンは乳化系の豚骨スープで
九州人の口に合うように調理されたもので、これは
ハマる事請け合いです。Img_20231202_120555レギュラーメニューの一つであるレッド太一は
唐辛子をうまく活用した赤いスープが辛さに
拍車をかけており、1辛、2辛、3辛のうち
どちらかの辛さを選ぶ事が可能です。Img_20231118_121224レギュラーメニューの一つである味噌太一は
味噌の冠が示す通り、てっぺんに盛られた
味噌ペーストをスープに溶かして食べる
二郎系ラーメンで、味噌感バッチリです。358403194_3250736118551017_18628266つけ麺ももちろんありで、冷や盛と熱盛のどれかを
選ぶ事が可能で、これもハマる事請け合いです。
最後はFC形式のチェーン店である夢を語れ 鹿児島店ですが、
画像は撮影すると店主が睨むので撮っていません。
このチェーン店の宿命故に二郎系ラーメンの味は平均的な
もので、おいしいと思うのは常連と学生ですね。
おまけに注文時のコールがややこしいものになっていますしね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34266720

今年は本格的に二郎系ラーメンを食べました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart