« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月21日 (土)

清水鉄平死ね

Tepismz_4

↑の画像のヤツがあの清水鉄平君です。彼の顔を見ると何となく
オードリーの若林正恭に見えてしまいますよ、マジで。しかし、
この画像ではなぜか小島プロ代表の小島秀夫氏を意識してる
らしく、しかも言い訳がましいことを下に図々しく述べてますわ。
とりあえず先に彼が創設した『はちま起稿』の前史について触れましょうかね。

彼は2007年6月に『鉢巻起稿』という個人ブログを開設し、その2ヵ月後に
早々とタイトルを現在の『はちま起稿』へ変更しましたが、ここまでの彼は
あまり有害な人柄じゃなかったようです。
しかし、2009年の9月にブログのみプロバイダーをライブドアに移転して以降、
彼の人格は悪い方向へと進むことになりました。そして、翌年の4月にサイトを
丸ごとライブドアへ移転、現在の形になりました。
これ以降、『はちま起稿』は日本はもちろん、海外のゲーム業界などに
数多の迷惑をかけた悪名高きゲームニュースブログへと成長を遂げました。

さて、昨日ニコ動にて配信された彼の謝罪放送なんですが、こんなの
謝罪じゃね~~~~~~~ぞ。Youtubeで彼の謝罪放送の冒頭を見たけど、
全く以って誠意のない謝り方をしているなw 視聴者に対して謝るんだったら
もっと誠意のある謝り方をしろよ、馬鹿がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも、ゲストにネット界での人気が高いゲーヲタのわいだっぴとお犬様のマスクを
被ったメカマスターを迎えてるしな。オマケに内容は先述の通り、謝罪どころか
座談会とはな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats02
何なんだよ、コイツは。とっとと早く鉄平君には死んでもらいたいよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この放送を見るにはYoutubeで"はちま的ニコニコ生謝罪速報@鉄P"と検索すれば
その内容がバッチリ拝めますよ。

【ミニスカ速報】 とあるテーマパークがミニスカで行くと入場料が最大91%オフになるキャンペーンを開始!

http://blog.esuteru.com/archives/6419754.html

>>うぉおおおお測らせてくれええええええ
うっあ~~~~~~~、き、気持ちわりィィィ~~~~~・・・・・・・・・・・・・coldsweats02
あ、コラコラァァァ~~~~~、ニシキゴイと先日デビューした
ホンダのN BOX+の画像を比較対象として貼付すんなァァァ~~~~、カスがwwwwwwwwwwwwwwww

>>さっぱり分かりゃしないので見たい人は実際に広西桂林楽満地主題公園に行きましょう。
こういうことを思いつく鉄平君ってもはや犯罪者だなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

野田首相が『SMAP×SMAP』への出演を検討!?

http://blog.esuteru.com/archives/6419496.html

>>いやそういうのホントいいです・・・
じゃあ、いやなら見るな。準・世間知らずの糞ゲーマーがwwwwwwwwwwwwww
あんなゾウさんが『スマ×スマ』にゲスト出演したって無意味じゃね~~~かよ・・・・・・・・・・・・・・・・

>>顔似てるし竜ちゃんに首相の座を明け渡そう(提案
おいお~~~い、全然似てねーだろーが、馬鹿w
あんな準・ヘタレ芸人が総理大臣になっても意味なんか
ないっつ~~~~~~~にwwwwwwwwwwwwwwwww

2012年7月20日 (金)

今日配信、清水鉄平君の謝罪生放送

今日、ついにはちま起稿の創設者である清水鉄平君の
ニコニコ生放送による謝罪放送が21時にニコニコ動画にて
OAされます。鉄平君はいい加減、この放送で今までの
悪事をすべて謝罪してほしいッス、マジで。

もし、謝罪に関係のない事を語ったら絶対承知しねェぞ。
しかし、かく言う老いらはニコ動のアカウントを取得
していないんだな・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミニプラ バスターヘラクレス(その2)

その2はバスターヘラクレスと、ゴーバスターオーとの
2号合体形態を紹介します。

Bhrkrs_10
バスターヘラクレスはゴーバスタービートをメインフレームに、
バスタースタッグが武装パーツとなって合体した形態で、
これは合体と言うより、バラバラになった支援メカを
武装しているだけのコトですな。

Bhrkrs_9
後姿は尻にお面を付けている以外、何も変わり映えしません。
これはいい手抜きですな・・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

Bhrkrs_8
この形態でポージングを付けると必ず前のめりで倒れます。
また、上画像の通りに必殺技であるヘラクレスクライシス
発動形態の再現が可能です。

Bhrkrs_7
同シリーズのゴーバスターオーと比較すればサイズの差は一目瞭然。
しかし、設定ではそれぞれの頭頂高は同じだったような気がするけどな・・・・・・・・・・・・coldsweats01
さぁ、この状態でコンバインオペレーション!!!

Bhrkrs_6
ミニプラ版の合体はDX版とは一部工程が違っており、腕を一旦胴体から取り外し、
胴体部に例のスペーサーを取り付けることで肩幅を広くしています。

Bhrkrs_5
グレートゴーバスターオーはゴーバスターオーとバスターヘラクレスが
2号合体した形態で、胸部に付けたバスターラビットのプロペラが
イイ感じですな。しかし、脚部が異様に長いのが気になる・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01
着ぐるみの方はどんな感じで解釈されているんだろう、そこも気になるな。

Bhrkrs_4
後姿はわりと重武装ですな。ゴリサキ・バナナが申し分程度に
中央部にぶら下がってるのが何となくお茶目ですな。

Bhrkrs_3
メイン武器は合体時に出てきた余剰パーツを一まとめにした巨大槍の
バスタージャベリン(勝手に命名)です。しかし、真ン中にあるゴーバスターオーの
お面がどうも気になる。あ、左手に持ってるのはバスターヘラクレスのメイン武器である
スタッグシューター(勝手に命名)です。

Bhrkrs_2
バスタージャベリンとスタッグシューターは合体して斬撃&射撃に対応した
オールラウンドな巨大武器へ変形します。いやぁ、これは便利すぎますなw


以上、ミニプラ バスターヘラクレスでしたッ、チャン×2!

ミニプラ バスターヘラクレス(その1)

『特命戦隊ゴーバスターズ』の2号ロボである
バスターヘラクレスのミニプラをレビューします。
今回は画像が圧倒的に多いんで、前・後編体制で
レビューしていきます。

Bhrkrs
まずはバスターヘラクレスの中心となるゴーバスタービートの
モード1、つまりマシンモードから。モチーフは大型クレーン車で、
タカラトミーのトランスフォーマーシリーズチックなデザインが
なかなかカッコイイっす。

Bhrkrs_19
クレーンアームは申し分程度の伸縮&旋回に加え、2重関節による
フレキシブルな可動が楽しめます。ただし、DX版に設けられていた
アウトリガーの展開はオミットされています。

Bhrkrs_18
次はバスターヘラクレスの武装パーツユニットを担当する
バスタースタッグのマシンモードです。モチーフはどうやら
F-22ですな。小さいながらもいい感じにまとまってますな。
しかし、尾部の分厚いマスクはどうにかならんかったんだろうか。

Bhrkrs_17
一応、上画像のような搭載モードは可能ですが、
下手に揺らすとすぐに落ちますよ。

Bhrkrs_16
インセクトモードは"BC-04 ビートル"という名称の通り、
カブト虫がモチーフになっています。これはカブト虫というより、
異様にデカい角を生やしたゾウムシですな・・・・・・・・・・・・・・・
あ、頭部付近にあるピンはとりあえず気にしない方向で・・・・・・・・・・・・・・

Bhrkrs_15
バスタースタッグはクワガタ虫型のインセクトモードへ変形します。
このメカの正式名称は"SJ-05 スタッグ"ですが、これは何か安直だな。
翼部の裏側に黒いスペーサーパーツがありますが、これはその2で
説明します。

Bhrkrs_14
それぞれのインセクトモードを比較。いやぁ、これは明らかに
メカ剥き出しですな・・・・・・・・・・・・・・・・ しかし、困ったことに
インセクトモード同士の合体ができない。これはどうしたことか・・・・・・・・・・・・

Bhrkrs_13
バスタービートのロボットモードはマシンモードの
フォルムを優先した結果、イマイチなプロポーションに
なっています。それでいて各関節が動くのには脱帽です。
しかし、"ハ"の字状態で立たせるとうまく安定しません。
ここはピン立ち状態で立たせた方が賢明でしょう。

Bhrkrs_12
後ろ姿は基本的にスッキリですが、上側の部分は
とりあえず気にしない方向で。あ、左右に開いた
クレーンフックの内側にはバスターヘラクレス用の
フェイスパーツがマウントされていますが、これも
その2で説明します。

Bhrkrs_11
脛の前面に畳まれた状態でマウントされている
ビートルソードライフル(勝手に命名)は手に
持たせることが可能ですが、手がうまく掴んで
くれない・・・・・・・・・・・・・・ 上画像のように
大胆(?)なポージングを付けるとうまく
安定しません。ポージングを決めるには
コツが必要かいな。

2012年7月16日 (月)

今年のMBC夏まつりは・・・・・・・・・・・・・・・・

特にライブイベントがショボショボッスよ、マジで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

25日は吉田山田という知名度の低そうなバンドデュオで、
26日は元doki dokiのドキコウダイ氏と、これも知名度が
低そうなシンガーソングライターの千綿偉功("ちわたひでのり"と読む)という、
流石にパッとしない面子ですな。

第38回の頃まではショボショボな布陣だったんですが、唐突的に
第39回は嘉門達夫さんで盛り上がったようですが、今年は元の
木阿弥ですよ。「一体どうしたことか・・・・・・・・・・・」と思わず
言いたくなってしまったよ。

25日に行われる仮面ライダーフォーゼショーで会場を
盛り上げようとする努力なんて報われませんよ。

2012年7月15日 (日)

【メメタァ】 アメトーーク!『ジョジョの奇妙な芸人』の放送以来、「ジョジョタイツ」を自作する女性が急増中!

http://blog.esuteru.com/archives/6399340.html

>>そこはかとないエロス・・・
こんなのでエロスを感じる鉄平君ってホントに変わってるなw
でも、このパンストはマジで流行しそうな予感・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats02

>>体に文字が書かれてるのってなんかエロいよね・・・
  ってなんでだろと思ったら、正の字とか書くアレのせいだね
全然エロくなんかね~~~~~~よwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まるで魔法!?扇風機で創りだした「炎の竜巻」がすごい!

http://blog.esuteru.com/archives/6399792.html

>>今のはメラゾーマではない・・・メラだ・・・
おいお~~~い、そんなことを言っとる場合かァァァァ~~~~~!!

>>アギダインとかメラゾーマみたいな炎柱だわ・・・
そういう感じには見えないんだけど、何か???

2012年7月14日 (土)

【天才】9歳少年の描いた絵が3000万円で売れる

http://blog.esuteru.com/archives/6397908.html

>>これが才能ってやつだ・・・
鉄平君はたまにいいことを考えるんだなw

>>6歳でもう才能発揮してるとか勝ち組にも程がある・・・
ふ~~~~~ん、そうなの??

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart