« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月14日 (土)

雑誌『小学一年生』の広告が秀逸すぎるwww 「朝日広告賞」の面白い作品まとめ

http://blog.esuteru.com/archives/6396625.html

>>これはよくできてる。
おいおい、どこがだよwwwwwwwwwwwwww

>>漢字ドリルを使った皮肉たっぷりの広告。
こんな広告に皮肉さは一切ないだろうに・・・・・・・・・・・・・・・
まさか鉄平君は近頃の子供たちを皮肉ってんじゃ
ないだろうな・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

2012年7月 8日 (日)

なぜ女性からは「いいニオイ」がするのか!?脇で興奮するのは正常なんだよ!!

http://blog.esuteru.com/archives/6378616.html

>>クンカクンカ・・・
うっあぁぁぁぁ~~~~~~、
き、きめえええぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwww

>>でも女性でも許せないニオイの人っているよね。
それでひとつの恋が終わったわ・・・
鉄平君はどうやらオナゴ(女子)たちに好かれない
キモい奴なのだなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

意外と簡単な「痛ゲームケース」 好きなキャラ画像さえあればスグに作れるぞ!

2日からはちま起稿関連の記事はTwitterで対応していますが、
土日祝も更新しないと面白くないんで、今日からはちま起稿
関連記事は土日祝のみの更新でいくことにします。

http://blog.esuteru.com/archives/6379206.html

>>こりゃいいね!
全然よくないっつーにwwwwwwwwwwwwwwwww
わざわざアクリル製の携帯ゲーム機用ケースに
"イタい"グラフィックを施すのは個人的にどうかと
思うわ・・・・・・・・・・・・gawk

おいコラァァァ~~~~~、爆炎をバックに歩く
任天堂社長の岩田さんの画像を貼ンなァァァァ~~~~~、
大馬鹿者がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2012年7月 7日 (土)

LEGEND BB ムシャガンダム(その2)

次は烈火武者頑駄無(武田信玄頑駄無Ver')+αとの比較です。

Lgndmsg_3
等身に微妙な差が出ているのに注目。8年の時を経て
こんなに凛々しくなるとは・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats02
技術の進化って凄まじいもんですねェェェ~~~・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

Lgndmsg_2
次はRX-78 ガンダムモチーフつながりとして、
劉備ガンダムとの比較です。その1で述べた通り、
お互いの鎧交換は肩部分のみ不可能です。

Lgndmsg
最後は同シリーズのナイトガンダムとの2ショットで締めッ。

LEGEND BB ムシャガンダム

往年のSDBB戦士ファンを常にうならせている
LEGEND BBシリーズの第2弾は武者頑駄無です。
第1弾のナイトガンダム同様、やや濃い目の
レビュー内容でいきますよ~~~。

Lgndmsg_16
ご存知、伝説のサムライ武者頑駄無。1988年に発売された旧版との
違いは一目瞭然。旧版のムシャガンダム(信玄頑駄無のもの)を
段ボールから引っ張り出そうと思ったけど、めんどいんでやめた。
兜の前立てと吹返しにある鯉口他一カ所はSDBB戦士武者ガンダム
シリーズのお家芸であるゴールドメッキ処理されています。

Lgndmsg_15
後ろ姿はこんな感じです。旧版とその後継にあたる
烈火武者頑駄無の頃まではボリューム感が
感じられなかった腰回りは別パーツ化により、
ボリューム感あるものに進化しました。

Lgndmsg_14
鎧はもちろん着脱式で、SDBB戦士武者ガンダムシリーズの
お家芸である軽装形態へ変化します。あ、肩当ての着脱方法は
独自のものになっています。理由は後述と言う事で。

Lgndmsg_13
ナイトガンダムと同じ方法で目の表情を任意で
切り替える事が可能です。手首パーツは基本となる
握り手首に加え、最近のSDBB戦士シリーズの定番である
平手(左のみ)タイプが付属しています。

Lgndmsg_5
武器は旧版と烈火武者頑駄無同様、タネガシマライフルと刀の武久丸にナギナタの
計3点です。タネガシマライフルは形状重視の仕様になっており、旧版のような
ミサイル発射ギミックは当然ありません。

Lgndmsg_6
専用ラックをバックパックに取り付けることにより、ナギナタと
タネガシマライフルを背部に装備する事が可能です。

Lgndmsg_8
兜の吹返し&しころと肩当ての装着部に可動部が
設けられた事により、画像のような怒り(?)シーンを
再現する事が可能になりました。また、この可動構造の
おかげでポージングを決めるときに起こる鎧同士の干渉が
ほぼ軽減されています。

Lgndmsg_7
画像を見ればわかる通り、兜の吹返しとしころに
可動部が設けられています。また、兜の"星"部分は
意外や意外、別パーツである程度細かく再現されています。

Lgndmsg_11
このキットのサプライズ(?)ギミックは軽装形態から頭部を
ジムタイプに交換し、その上に陣傘を装着する事で足軽ジムに
コンパチするギミックです。やってる事は一応、真 劉備ガンダム
(雪山仕様)と同じですからァァァ~~~。

Lgndmsg_10
陣傘を取った足軽ジム本体に鎧を着せると武者ジムへ
変化します。おっ、な~かなか似合ってるじゃないの。

Lgndmsg_12
陣傘は軽装形態でも装着可能です。これはまさに
"旅の武芸者"といった出で立ちですな。

Lgndmsg_4
最後は武久丸とナギナタを両手に持ったポーズで締めッ。

以上、LEGEND BB ムシャガンダムでしたッ、チャン×2!!

2012年7月 4日 (水)

ゲーム記事についてのお知らせ

さて、本日から本ぶろぐはゲームニュース記事の
情報元の一つに新しく、電撃ブランドでおなじみの
アスキーメディアワークスが運営するゲームニュース
サイトの電撃ON LINEを加えることにしました。

4亀(4Gamer.net)やファミ通公式サイトが取り上げない
ゲームニュースを独占的にフォローしてくれるところが
電撃ON LINEの有難いトコロだな。

2012年7月 2日 (月)

はちま起稿関連記事についてのお知らせ

今日から本ぶろぐの一カテゴリー記事である
はちま起稿関連の記事はTwitterで更新する事に
しました。

やっぱり記事をリツイートした方が楽だな。

2012年7月 1日 (日)

Twittwr正式公開&ぶろぐ開設2周年!!!

本ぶろぐ、『うかわ記稿』は今年で満2周年を迎えました。
最初の約一年間は手探り状態でしたが、1周年を迎えた夏から
本ぶろぐは現在の形にシフトし始め、現在は鹿児島の皆さんに
ゲームの情報を伝えるぶろぐとして、日々運営を行っています。

そして、今日から正式にTwitterを本ぶろぐ上に公開しました。
皆さんも私のTwitterにどしどしリ・ツイート&フォローを
行ってくださいねッ!!

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart