« ミニプラ バスターヘラクレス(その1) | メイン | 今日配信、清水鉄平君の謝罪生放送 »

2012年7月20日 (金)

ミニプラ バスターヘラクレス(その2)

その2はバスターヘラクレスと、ゴーバスターオーとの
2号合体形態を紹介します。

Bhrkrs_10
バスターヘラクレスはゴーバスタービートをメインフレームに、
バスタースタッグが武装パーツとなって合体した形態で、
これは合体と言うより、バラバラになった支援メカを
武装しているだけのコトですな。

Bhrkrs_9
後姿は尻にお面を付けている以外、何も変わり映えしません。
これはいい手抜きですな・・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

Bhrkrs_8
この形態でポージングを付けると必ず前のめりで倒れます。
また、上画像の通りに必殺技であるヘラクレスクライシス
発動形態の再現が可能です。

Bhrkrs_7
同シリーズのゴーバスターオーと比較すればサイズの差は一目瞭然。
しかし、設定ではそれぞれの頭頂高は同じだったような気がするけどな・・・・・・・・・・・・coldsweats01
さぁ、この状態でコンバインオペレーション!!!

Bhrkrs_6
ミニプラ版の合体はDX版とは一部工程が違っており、腕を一旦胴体から取り外し、
胴体部に例のスペーサーを取り付けることで肩幅を広くしています。

Bhrkrs_5
グレートゴーバスターオーはゴーバスターオーとバスターヘラクレスが
2号合体した形態で、胸部に付けたバスターラビットのプロペラが
イイ感じですな。しかし、脚部が異様に長いのが気になる・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01
着ぐるみの方はどんな感じで解釈されているんだろう、そこも気になるな。

Bhrkrs_4
後姿はわりと重武装ですな。ゴリサキ・バナナが申し分程度に
中央部にぶら下がってるのが何となくお茶目ですな。

Bhrkrs_3
メイン武器は合体時に出てきた余剰パーツを一まとめにした巨大槍の
バスタージャベリン(勝手に命名)です。しかし、真ン中にあるゴーバスターオーの
お面がどうも気になる。あ、左手に持ってるのはバスターヘラクレスのメイン武器である
スタッグシューター(勝手に命名)です。

Bhrkrs_2
バスタージャベリンとスタッグシューターは合体して斬撃&射撃に対応した
オールラウンドな巨大武器へ変形します。いやぁ、これは便利すぎますなw


以上、ミニプラ バスターヘラクレスでしたッ、チャン×2!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/29403671

ミニプラ バスターヘラクレス(その2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart