« 『新宿野戦病院』はシュールなドラマですね | メイン | 『素晴らしき哉、先生!』は素晴らしい学園ドラマ »

2024年9月 8日 (日)

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』はリスナーからの愛が強い番組

2010年度から地方のJFN加盟局に向けて配信されている有吉弘行の
冠番組である『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』は開始から
14年に渡って長く愛されている番組ですね。

本番組は現在はコンビ解散し、ツッコミ担当の松尾陽介氏が起業家と
して第2の人生を歩み、ボケ担当の加藤 歩氏が芸人を続けている
ザブングルによる2008年10月から2009年度まで続いた冠番組である
『ザブングルのSUNDAY NIGHT FEVER』を有吉弘行が引き継いだもので、
内容は大幅に一転して有吉弘行と月替わり出演による有吉弘行と同じ
太田プロに所属している芸人がフリートークを行いながらリスナーからの
メールや週替わりで展開しているコーナーへのメール紹介を中心に
進行するものになっており、不定期にゲストが出演して有吉弘行との
トークを展開しますが、このトークは必ず有吉弘行による爆弾発言が
出ており、原則生放送ならではの臨場感がバッチリ出ているようですね。
さらに有吉弘行は本番組内の爆弾発言をネットニュースの記事にする
記者を"焼きごて記者"と呼んでおり、これはかなりすごいですね・・・・・

本番組における厳しいルールは"出禁"で、出演している太田プロの芸人が
有吉弘行に対して機嫌を損ねる言動をとると"出禁"即ち本番組への出入り
禁止を通告される事があり、原則的に期限付きのようです。

本番組で定期的に展開しているコーナーのうち、"タモリ倶楽部"と言う
コーナーはかつてのテレビ朝日系の深夜番組である『タモリ俱楽部』で
起きそうなシチュエーションをリスナーから募集するもので、よくこんな
妄想をするリスナーらがいるもんだなとタイトルで驚いています。
主力コーナーに位置付けられている短歌コーナーはリスナーから短歌を
募集して紹介するコーナーで、本コーナーへの投稿率は高いようですね。

有吉弘行が不祥事を起こさない限り、本番組は続くのかなと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34273123

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』はリスナーからの愛が強い番組を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart