« 30 MINUTES MISSIONS ヴェルデノヴァ[ネイビー] | メイン | 『City Chill Club』は聴取率的に傾ている番組 »

2024年8月30日 (金)

『世界頂グルメ』はある意味素晴らしい番組

3月まで33年に渡って放送してきた水曜22時のドラマを4月から枠交換と
言う形で土曜21時に移動させ、その空いた枠で開始した日本テレビ系の
グルメ紀行バラエティ番組である『世界頂("いただき"と読む)グルメ』は
世界各国をバラエティ番組で活躍している様々なタレントが旅してそこに
存在するメジャーレベルで知られていないグルメを食して評価する番組で、
この番組は世界各国でロケをすると言う事もあって制作費がかかっていますね。

この番組をレギュラー化するにあたって日テレが様々な企業をスポンサーに
すべく東奔西走して番組に賛同してくれる各スポンサー企業を見つけた事で
この番組は成り立っているようですね。

実は私は本番組を見ていませんが、公式サイトの過去の放送を駆け足で
チェックした結果、素晴らしいと思ったメニューが6/26放送分の香港で
食べられる香港流ワンタンメンで、パッと見ておでんの出汁に牛すじと
中華めんやワンタンを浮かべたものと思いきや、スープは美味しい上に
ワンタンがぷりぷりの食感で、麺はザクンとした歯応えになっていますね。

あ、そうそう。肝心の司会のハライチと佐藤栞里はただ紹介される世界
各国の料理を見て各自の主観で評価しているようですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34272937

『世界頂グルメ』はある意味素晴らしい番組を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart