« 20年ぶりのテレビ朝日版『南くん―』は | メイン | 『マウンテンドクター』はシュールなドラマ »

2024年8月11日 (日)

『A・O・R』の存在意義について

今年10月に放送開始20周年を迎える地方のJFN加盟局向けに
ネットされており、月曜から木曜の19時から21時までに放送
されている『A・O・R』はタイトルが示す通り、AORすなわち
アダルト・オリエンテッド・ロックを2時間に渡ってトークを
交えながらかけるだけの番組と思われがちですが、AORのみ
ならず、ジャンルの枠組みを超えた楽曲をかける充実した
内容になっておりますが、この番組を聴いている人はあまり
いないらしく、聴く層はアダルト・オリエンテッド・ロックが
好きな中年層から高年層のようで、この番組の存在意義に
私は疑問を感じています。

わざわざ月曜から木曜の夜にAOR好きな人らをうならせるために
こんな番組をやってもJFN38局を統べ括るJFNCの利益にあまり
ならないんじゃないかなと思っています。
さらに2代目ナビゲーターのユキ・ラインハート氏にギャラが
まわって来るのかも疑問です。
あ、そうそう。本番組は地方のJFN加盟局向け番組同様にもち
スポンサーが付いていませんしね。

この存在意義が何となく理解しにくい番組を20年続けるなら日替わりで
全く新しい2時間音楽番組を開始した方が正解かなと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34272548

『A・O・R』の存在意義についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart