« 『らじらー!』は風前の灯火ですね・・・・ | メイン | 『A・O・R』の存在意義について »

2024年8月10日 (土)

20年ぶりのテレビ朝日版『南くん―』は

7月から始まった今夏のテレビ朝日系火曜9時ドラマは
同局で過去に2作放送された名作テレビドラマである
『南くんの恋人』を原案とした『南くんが恋人!?』で、
その通りに原典から一転し、小さくなる方の立場が
逆転するという衝撃的設定で、飯沼 愛嬢演じる
ヒロインは小さくならず、LDH所属の今注目の
ダンスボーカルグループであるFANTASTICSの
メンバーである八木勇征演じる準主役が何と、
小さくなってヒロインの元に同居し、生活する
物語ですが、これは第1作の時代を過ごした
おじさん達にはキツいもののようですね。

飯沼 愛嬢と八木勇征の演技力と第1作の脚本を
手掛けた岡田恵和氏のシナリオ作成力ででどう
カバーしても当然、第1作世代のおじさん達は
かなり落胆しますよね。
本ドラマを見て喜ぶ年代層は当然Z世代ですしね。

視聴率的にはZ世代が観ている時点であまりいい
レベルとは思えませんしね。
ここは素直にリメイクすべきだったと思いますが、
これじゃ新鮮味が出ないようですね・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34272526

20年ぶりのテレビ朝日版『南くん―』はを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart