« SDガンダムクロスシルエット F9ノ1改 | メイン | 30 MINUTES MISSIONS アチェルビー TYPE B »

2023年11月12日 (日)

『クイズ!脳ベルSHOW』が1年で再リニューアル

BSフジの月曜22時の人気番組である『クイズ!脳ベルSHOW』が
現在の放送時間になってから1年で再リニューアルしました。

それまでの内容は5週間を1ラウンド制とし、1・2週目に
Aブロック、3・4週目にBブロックでクイズを展開し、
5週目にラウンドチャンピオン大会を行うものでしたが、
このせいで過去のアンコール放送ばかりになる事態に
なり、10月から2週間を1セットでクイズを展開する
内容になりましたが、こっちの方が丁度いいですね。

脳ミングUPクイズは前半の週を海外の動物の鳴き声を
解いたり、じゃんけんの勝敗回数を当てる内容等に
リニューアルし、後半の週をフラッシュ小銭に再編
しましたが、前半は答えを解くのが厳しいです。

パートタイムコーナーは前半の週を脳エクササイズとし、
後半の週は新コーナーとして穴埋め脳ベルベストテンを
展開する内容に再編されました。

最後のコーナーは前半の週をクイズその時どうしたとし、
後半はクイズすごろく大逆転へ再編し、後者の結果で
脳ベル賞が決定します。

これからも『クイズ!脳ベルSHOW』はこの体裁でいいかなと
私は思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34265762

『クイズ!脳ベルSHOW』が1年で再リニューアルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart