« SD BB戦士 黄忠ガンダム | メイン | 30 MINUTES MISSIONS アチェルビー TYPE A »

2023年10月13日 (金)

すき家は日本一の牛丼チェーン店

牛丼チェーン店で思い浮かぶチェーン店と言えば
かつては吉野家でしたが、2000年代中期頃から
すき家が店舗数を増やしていき、この時点で
牛丼チェーン店と言えばすき家と言う状況に
なり、その一方で吉野家はじわりじわりと
そのイメージを失っていきました。

すき家が店舗数を伸ばした秘訣は牛丼の上に
チーズはもちろん、キムチと高菜明太マヨと
言ったトッピングが乗ったメニューが充実し、
さらにカレーライスやマグロたたき丼と言った
メニュー群にあると思います。

当時は吉野家にはそれに相当する牛丼メニュー群が
あまりなく、キムチトッピングとかのメニューを
充実させたのはすき家が店舗数をさらに増やした
後で、これは遅きに失したと言えます。

このようにしてすき家が一番人気の牛丼チェーン店に
昇りつめた事は素晴らしいの一言に尽きます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34264719

すき家は日本一の牛丼チェーン店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart