« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月18日 (火)

このコスプレ寸劇は素晴らしい・・・・・・・・・・・・

http://doope.jp/2013/0628254.html

本日の休憩動画は、先日ロンドンで開催されたMCM London Comic Conの
コスプレコンテストに登場した「BioShock Infinite」のエリザベスとお馴染み
ソングバードのコスプレ寸劇をご紹介します。

頑張りすぎて全高2.1mを超えるサイズの力作となったソングバードコスプレの
動けない感と絶妙なボディバランス、大迫力のサウンド、無表情なソングバードと
エリザベスの微妙な間など、神がかった面白さのパフォーマンスは以下からご覧ください。


あ、画像と動画は元記事をご覧ください。


以下は宇河からのコメントです。

エリザベスの方はともかく、ソングバードの方は結構な力作モノですな。
しかし、このコスプレが賞を取ったかどうかは不明です・・・・・・・・・coldsweats01

「Broken Age」の未公開フッテージを収録した映像が公開

http://doope.jp/2013/0628255.html

先日、ロサンゼルス現代美術館とVenus Patrolが共同で開催した
インディーイベント“HORIZON”にて、短い未公開フッテージを
上映したDouble Fineのポイント&クリック型アドベンチャー
「Broken Age」ですが、新たに本作の登場に期待する多くの
ファンがメッセージを寄せた映像が公開され、“HORIZON”時に
上映されたシーンを含む幾つかの未公開フッテージが登場しました。

宇宙船の中で平和に暮らす少年と、怪物への生け贄に選ばれた
少女の全く異なる境遇が垣間見える興味深い映像は以下からご確認下さい。


あ、画像と動画は元記事をご覧ください。

2013年6月17日 (月)

『山田くんと7人の魔女』がドラマ化!!

今月いっぱいで終了する今季の土ドラである『間違われちゃった男』の
後作品は『山田くんと7人の魔女』に決定したようです。

『山田くんと7人の魔女』は『ヤンキー君とメガネちゃん』の実質的(?)
続編で、主人公である山田 竜が同じ高校に通っている7人の女子生徒の
誰かとキスをすることにより、魂と体を交換しながら騒動を巻き起こすという
内容のラブコメで、主人公役はリメイク版『GTO』で不良警官を演じた
山本裕典で、作品の要となる白石うらら役は西内まりや嬢が演じることに
なります。

しかし、OA時期が8月10日っていうのはちょっと遅すぎじゃないんですかい??

『Killer is Dead』、マッセルバックの新機能について

http://www.4gamer.net/games/154/G015406/20130617027/

今日、公開された主人公であるモンド・ザッパの左腕に装備された
マッセルバックの新機能は何と、氷のような超低温弾とはな・・・・・・・・・・・coldsweats02
ただし、この機能はあくまで敵の動きを封じるために使うってなことですか。

さらに、破壊力重視のドリルアームモードにも変形するとはな・・・・・・・・・
これはたまげたもんだわ・・・・・・・・・coldsweats02

2013年6月14日 (金)

『地球防衛軍4』の武器類は何と、700種類!!!

http://www.4gamer.net/games/126/G012648/20130614028/

『地球防衛軍4』に登場する武器類の数が何と、シリーズ最多となる
700種類とはな・・・・・・・・・coldsweats02 これはたまげたわ。

レンジャー、エアレイダー、フェンサーは男性らしく、数多の
銃火器類を装備しており、結構スゴいッす・・・・・・・・・
あ、特筆すべき点は何と、かんしゃく玉とはな・・・・・・・・・・

ウイングダイバーはレンジャー他3部隊同様に充実した
銃火器類を装備していますが、女性らしくレーザー銃と
しても使えるレイピアと、これもレーザー銃としても使用可能な
レーザーランスを所持していますな。

『スプリンターセル ブラックリスト』、3種の行動パターンについて

http://www.4gamer.net/games/168/G016811/20130614060/

今日公開された3種の行動パターンはどれもこれも戦闘に有利な
手段ぞろいですな。真ん前に切って敵を攻撃する"アサルト"は
ともかくとして、特に"ゴースト"と"パンサー"の方は慎重に
行動しないと敵にやられてしまいま諏訪。

あと、キャスト陣は江川央生と若本"アナゴ"規夫氏と豪華な
ベテラン揃いですな。

2013年6月13日 (木)

「Destiny」の新映像が巨大スクリーンで上映

http://doope.jp/2013/0628218.html

先日、Activisionブースの巨大な180度スクリーンで上映された“Call of Duty: Ghosts”の
映像をご紹介しましたが、新たにBungieが開発を進めている新作「Destiny」の
プロモーション映像が同じ巨大スクリーンで上映され、僅かに生き残った人類を
護る謎のダイソン球“Traveler”が辿った宇宙規模の旅を凄まじい迫力で紹介する
様子を撮影した直撮り映像が登場しました。

今回は非常に情報量が多いこの映像に加え、Bungieが公式に公開している
E3のブースやプレスルーム、ライブデモプレゼンテーションのリハーサルなど、
興味深い小ネタ(Tシャツのアイコンや壁面のアートワークに注目)が山盛りに
詰め込まれたE3のDay1映像と、プレイヤークラスを描いた新アートワークを
まとめてご紹介します。


あ、画像と動画は元記事をご覧ください。

「Arma 3」“Beta”のリリースが6月25日に決定

http://doope.jp/2013/0628226.html

先日、E3に先駆けて行われた配信イベントにて新武器やビークルを含む追加要素や
広大なAltis島のお披露目を迎えたBohemia Interactiveの人気シリーズ最新作
「Arma 3」のBeta版ですが、昨晩本作の公式TwitterがBetaの配信を6月25日に
行うと正式に発表しました。

なお、Betaビルドには武器/ビークルの追加以外に、Co-opやマルチチーム、
Waveベースの防衛ミッションなど、多数のシナリオが追加され、AltisとStratisの
民兵により組織された新勢力、ミッションエディタのSteam Workshop連携機能
統合といった新要素が実装される予定となっており、来る25日の稼動開始が
今から楽しみなところです。


あ、画像は元記事をご覧ください。

2013年6月12日 (水)

コンソール版「Diablo III」のマルチプレイヤートレーラーが公開

http://doope.jp/2013/0628110.html

先日、Xbox 360向けの対応と9月3日の発売日決定が報じられたBlizzardの
人気シリーズ最新作「Diablo III」ですが、新たにコンソール向けに刷新された
UIやインターフェースが確認できるマルチプレイヤートレーラーに加え、
PS3版とXbox 360版両方の新スクリーンショットが公開されました。

また、続報が待たれるPC版の拡張パックですが、本日Venturebeatが
匿名の情報筋から得た未確認情報として、来る拡張パックが2014年の
リリースを目標としていると報じ、これまで明言されていなかったものの
多くのファンが2013年内の登場を期待していた拡張パックの進捗と
情報の真偽に注目が集まっています。なお、Venturebeatの確認に
対しBlizzardはコメントを断ったとのこと。


あ、画像と動画は元記事をご覧ください。

完全版「Deus Ex: Human Revolution Director’s Cut」のPS3とXbox 360、PC、Mac対応が決定

http://doope.jp/2013/0628072.html

銃撃戦による直接対決を必須としないボス戦の実現や、DLCに実装された技術と
コンテンツの統合、より柔軟な行動を可能とするエネルギーシステムの改善、
8時間にも及ぶHalf-Life 2スタイルのコメンタリ導入など、完全版に相応しい
機能と改善を実現しWii U向けに発売される
「Deus Ex: Human Revolution Director’s Cut」ですが、
本日スクウェア・エニックスがプレスリリースを発行し、今年後半に
PS3とXbox 360、PC、Mac向けの“Director’s Cut”版発売が
決定したことが明らかになりました。

なお、新たに発表された“Director’s Cut”はWii U版と同様に
セカンドスクリーンのプレイをサポートしており、PS Vitaや
SmartGlassアプリ、タブレットが利用可能とのこと。

また、E3開催に併せてGameSpotがWii U版“Director’s Cut”の
ゲームプレイや、モバイル向けのリリースが決まった新作
「Deus Ex: The Fall」のゲームプレイを収録した配信映像を公開しています。


あ、画像と動画は元記事をご覧ください。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart