« ミニプラ ゴーカイオー | メイン | お気に入りの東方PV パート9.5 »

2011年3月 9日 (水)

金9ドラマ、オワタ \(^o^)/

2006年4月からキー局であるテレビ朝日との共同制作で
復活を果たした朝日放送(ABCテレビ)制作の金9ドラマが
来週で最終回の『悪党-重犯罪捜査班-』をもって廃枠と
なりました。この枠はフカキョン主演の『富豪刑事DX』から
スタートし、視聴率は第1弾にしては好調なものでした。
しかし、第2弾となるもこみち初主演の『レガッタ』で視聴率は
下降線をたどったが、第3弾である渡哲也さん主演の
『家族』で何とか持ち直しましたが、それ以降は作品によって
視聴率が乱高下する状況が2010年の春期まで続きました。

本枠中、最も人気が高かったのが『必殺仕事人2009』で、
1クール目は関東・関西地区の視聴率が高く、おかげで
2クール目まで引っ張る事が出来ました。しかし、それ以降は
関東地区の視聴率がじわじわと落ち込みましたが、関西地区では
2ケタの視聴率を何とか維持することができました。

2010年の夏期作品である『崖っぷちのエリー』で廃枠の可能性が
濃厚となり、後枠である秋期作品のDT浜田雅功主演のドラマ版
『検事・鬼島平八郎』は期待外れの悲惨な結果を出し、最終枠と
なった高橋克典さん主演の『悪党-』は好成績を出せずに
やっぱり惨敗。いずれは長期化すると思われた枠は5年間の
展開期間にピリオドを打つ運びとなってしまいました。

後枠は久しぶりのバラエティ枠に転換。そのタイトルは
『OH!ドヤ顔サミット』で、司会はDT浜田と西村雅彦さんの
2人。内容は各界の著名人たちが28人でゲスト出演し、
自身それぞれのエピソードを語った後にドヤ顔を決めると
いうもの。
このバラエティなんだが、ぶっちゃけ内容的につまらんわw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/26113619

金9ドラマ、オワタ \(^o^)/を参照しているブログ:

コメント

速水もこみちさんと浜田雅功さんの2人だけ何故
敬称略なんでしょうか?
それにいきなり「DT」と書かれても、何のことだか
判りませんよ。

>ぶっちゃけ内容的につまらんわ・・・そうだねぇ、此のブログと同じでな。

崖っぷちのエリーは確かにひどかったといえばひどかった
サイドバーにリンクリストって作ったの? 前からあったっけ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart