HGUC ガンダムNT-1アレックス
2004年6月にリリースされ、発売20周年を迎えた
ガンダムNT-1アレックスのHGUCをレビューします。
「正しい事なんてどこにもない。自分にできる事をするしかないんだわ。」
当時のバンダイスピリッツの技術を結集してHGUC化されたガンダム
NT-1は今日でも通用するいい感じのフォルムになっています。
あ、マーキングシールが付属していますが、あえて貼っていません。
本キットはいろプラとシールで設定色に近い仕上がりを楽しめます。
後側を見るとこれでもかとディテールをうまくとらえていますね。
各関節の可動範囲は今のレベルで見ると厳しいものが
あり、初期のHGUC故に無理はありませんね。
ガトリング砲の展開は差し替えで再現されており、
この点はうまく割り切っていますね。
ビームサーベルは驚きの白1色なのでビーム部分は要塗装です。
チョバムアーマーはもちろん付属しており、装着可能です。
ディテールは旧1/144をしのぐものになっていますね。
チョバムアーマーの装着は数分でかかりますが、ふくらはぎの
アーマーをうまく装着するのに時間がかかります。
チョバムアーマーを装着すると各関節の可動範囲がさらに狭まります。
チョバムアーマーをスムースに装着するには一旦頭部を外した方が
正解だと思います。
以上、HGUC ガンダムNT-1アレックスでしたッ、チャン×2。
コメント