10月にリリースされた30 MINUTES MISSIONSの
アチェルビー TYPE Dをレビューします。
従来のタイプから一歩進化したアチェルビーは隠密行動に適したフォルムですね。
オレンジ色が所々に入ると隠密行動に適さないような気がしますが。
組み立て手順はブロックアッセンブルシステムを採用しており、
スムーズな作業導線のおかげで簡単にサクッと組み立てられます。
クリアパーツが追加されたバイザーは取り付け位置を
下にする事で顔を覆った状態にする事が可能です。
バイザーのクリアパーツ部分は取り外し可能です。
フェイスパーツは従来同様に30MSのシスターと
互換性があり、頭頂部に30MSのシスターの
髪飾りを装着可能です。
バイザーのクリアパーツ部分は肩アーマー上側に
取り付けたラックパーツにマウント可能です。
バックパックを介して腰に装着したTYPE Aを使用した
肩部アーマーはバックパックごと背部に装着可能ですが、
側面にパーツを付けたピン付きの腕部用リングパーツを
ピンなしの腕部用リングパーツに交換する必要があります。
画像はありませんが、TYPE Cまでの足首パーツとTYPE B用の
肩部アーマーとバックパックに取付けるそれ用のジョイント
パーツや穴あり胸部パーツが付属しています。
TYPE D以降の新武器となるエネルギーブレードは刀身が
クリアパーツになっており、エネルギー感がありますね。
エネルギーブレードを収めた鞘は背部と肩部アーマーにマウント可能です。
TYPE Cまでの手持ち武器である銃剣はもちろん付属しています。
ハンドパーツは武器持ち用の握り手と平手や角度付きの右だけの
握り手が付属しています。
銃剣はもちろんサブマシンガンとナイフに分離可能です。
TYPE Cと比較するとアチェルビーのイメージチェンジぶりが分かります。
以上、30 MINUTES MISSIONS アチェルビー TYPE Dでした。
コメント