« 30 MINUTES MISSIONS ヴェルデノヴァ[グリーン] | メイン | 『海のはじまり』は近年稀にみる月9の名作 »

2024年7月28日 (日)

『夜はモーレツ!!』は素晴らしい番組

2023年4月に15年ぶりの復活を果たしたFM福岡の番組である
『夜はモーレツ!!』は毎週聴いても面白い番組ですね。
RKBラジオで活躍経験のある米岡誠一氏とKBCラジオを
主な活躍の場としている児玉育則氏がコンビを組み、
様々な声を駆使して番組を進行する所がかなり
素晴らしい所です。


冒頭のコーナーである『福岡デブストーリー』は
米岡誠一氏と児玉育則氏がカップルに扮する内容が
面白く、『東京ラブストーリー』の特徴をうまく
掴んでいますね。
メインコーナーの『金曜映画劇場』は米岡誠一氏と
児玉育則氏が毎週取り上げる映画の見どころを
解説しており、映画好きが必ずドはまりする
内容が素晴らしいです。

これら以外に米岡誠一氏と児玉育則氏がタラオ&イクラの
扮装をし、さらに『ゲゲゲの鬼太郎』のパロディで元と
なったキャラの扮装をするコーナーがあったりとこの
2人の声術はかなりの最高レベルですね。

本番組は復活した年と同じ年に3か月おきにネット局を増やし、
現在はFM宮崎とFM沖縄を除く九州JFN各局ネットで金曜21時に
放送されていますが、10月にFM宮崎がネット開始する可能性は
大ですが、ここでネット局が完結する可能性は大のようです。
やはり現場市場と言う工業用品通販サイトがスポンサーに就いた
おかげですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34272313

『夜はモーレツ!!』は素晴らしい番組を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart