« 『それって!?実際どうなの課』が早々と復活か!? | メイン | 最近の『ちきゅうラジオ』は »

2024年6月 2日 (日)

『オールナイトニッポン』はどこへ行く?

1967年10月から長く続いているニッポン放送(LF)が誇る日本一有名な
老舗の深夜ラジオ番組である『オールナイトニッポン』は安定した
放送体制を維持しているようですが、最近の本番組の方向性が曜日に
よってバラバラに見え、大昔の統一された方向性が皆無ですね。

かつては日替わりで当時のLFアナウンサーが番組を進行しており、
番組の方向性が統一されていましたが、70年代中期から様々な
アーティストがパーソナリティーを務めるようになってから
曜日ごとに方向性がバラバラになり、この方向性のまま今日に
至っているようですが、これが本番組の持ち味でしょうか??

本番組の曜日ごとのバラバラの方向性はリスナーの年齢層を
しっかり把握したものと考えていいんでしょうかね???
この方向性で番組が続いている理由は数多のリスナーに
よる番組愛によるものですが、この愛はどこまで続くかが
私にはよく分かりません。

あ、そうそう。最近の最大の問題と言える点は月曜枠第1部で、
何故かパーソナリティーが安定せずに二転三転している
体制になっており、2017年度から2021年度までこの枠を
菅田将暉が担当していましたが、2022年度は男性ヒップ
ホップデュオのCreepy Nutsが担当し、2023年度はAdoが
担当する位の二転三転ぶりで、2024年度から新たに
山田裕貴が担当する事になりましたが、まさか
2024年度のみで終わる事はないでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34270984

『オールナイトニッポン』はどこへ行く?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart