« ミニプラ ブンブンジャーロボ | メイン | 『東山彰良イッツオンリーロックンロール』がしぶとく続いている件について »

2024年5月 6日 (月)

大幅にパワーアップしたアミュプラザ長崎

5/4に私は2023年秋にリニューアルオープンしたアミュプラザ長崎に行ってまいりました。

店舗内は常識的に撮影禁止なので店舗内の画像はありません、悪しからず・・・・・・

Xperia132_181まずは2023年11月にグランドオープンした新館です。

新館の外観は仕切りありのガラス張りになっており、
夜にはライトアップされ、もちインスタ映えします。
新館の目玉は4Fのエディオン アミュプラザ長崎店で、
それまで長崎市浜町に長くあったエディオン長崎店が
移転オープンした店舗で、取扱商品の幅は鹿児島市の
スクエアモール内のエディオン 鹿児島南店とほぼ
同等で、これはいい意味で素晴らしいですね。

この他にアーバンリサーチやユニクロ&GUなどの
テナントが出店しており、新館らしい内容に
なっており、集客力はバッチリです。

Xperia132_186新館屋上は庭園になっており、画像のような
簡単な遊具があり、憩いの場となっています。

Xperia132_182本館は新館のグランドオープンに合わせて大幅に
テナントがリニューアルされており、長崎初出店の
テナントがいくつかある一方で、開業から長きに
渡って出店しているメトロ書店と西友マートは
相変わらずですね。
 
Xperia132_183本館開業から長くあるかもめ広場は大幅にリニューアルされ、
中央に大きな壁掛けアナログ時計が設置されています。

Xperia132_184開業から2年後に設置されたFM長崎のサテライトスタジオは
2021年7月から2023年10月まで閉鎖されていましたが、
2023年11月から生放送を再開しています。
 
Xperia132_194最後は本館と新館の並びで締めますが、本館に
掲げられていたやじろべえをモチーフにした
マークは本館リニューアルの際に廃止されており、
そのマークを掲げているアミュプラザは小倉と
鹿児島と博多だけになりましたね。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34270181

大幅にパワーアップしたアミュプラザ長崎を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart