« 大幅にパワーアップしたアミュプラザ長崎 | メイン | 『THE TIME,』は初期にいろいろあった番組 »

2024年5月10日 (金)

『東山彰良イッツオンリーロックンロール』がしぶとく続いている件について

2016年10月からRKBラジオで放送されている
『東山彰良イッツオンリーロックンロール』は
リスナーからの根強い人気を持つ番組ですね。

本番組は台湾生まれの小説家である東山彰良氏と
山本真理子氏がリスナーからのショート小説を
読み、ゲストを招いてトークをし、東山彰良氏が
思った事を語る番組で、リスナーの年齢層は大体
50代以上がメインで、40代以下のリスナーは
流石に聴く事はないようですね。
かく言う自分も開始当時は30代後半なのにRKBの
番組と言う事で殆どと言っていい位聴いていました。

本番組は開始半年後に九州沖縄JRNブロックネットで
放送される事になりましたが、全国ネット開始1年半で
まず琉球放送(RBC)がネット降板し、次に宮崎放送(MRT)が
ネット降板し、そして2022年9月に大分放送(OBS)が降板し、
さらに2023年3月に南日本放送(MBC)が降板し、現在は
長崎放送(NBC)と熊本放送(RKK)の2局のみへのネットと
なり、しぶとく続いています。

この番組はどこまで続くのかが想像もつきません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34270310

『東山彰良イッツオンリーロックンロール』がしぶとく続いている件についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart