« AOSHIMA 楽プラ 1/32 トヨタ 2代目86 | メイン | 『呼び出し先生タナカ』は健闘していますね・・・・・・・ »

2024年2月 3日 (土)

『あなたは小学5年生より賢いの』が視聴者参加型クイズに進化した件

日本テレビ系で2019年10月から金曜19時に放送されている
『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』は2022年6月から
一般参加の応募を始め、同年9月から初めて一般応募からの
挑戦者が参加したんですが、これは冬の時代に入った
視聴者参加型クイズに一筋の光が差したと言っても
過言じゃないですね。

このクイズ番組のコンセプトは小学5年生の検定教科書に
書かれている内容を問題にしたクイズに挑戦すると言う
もので、この問題群がうまく解けないと人間として
恥ずかしいですね。中にはこの問題群に悶絶して
解けなかった芸能人らがいるようですね。

この問題群を一般人が解けたら素晴らしいと思っています。
このクイズ番組が視聴者参加型クイズ番組に新風を起こす
事を私は密かに願っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34267911

『あなたは小学5年生より賢いの』が視聴者参加型クイズに進化した件を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart