« 『マルス ゼロの革命』はシュールですね。 | メイン | 『あなたは小学5年生より賢いの』が視聴者参加型クイズに進化した件 »

2024年1月29日 (月)

AOSHIMA 楽プラ 1/32 トヨタ 2代目86

1月にリリースされた青島文化教材社の楽プラからトヨタ 2代目86をレビューします。

Rakupura_10実車のフォルムを忠実に再現している所は素晴らしい所です。
シャフトの差し込み位置を上に選択する事でローダウン仕様に
組む事が可能ですが、完成後の組み替えは破損するので
やめた方が正解だと思います。
 
Rakupura_11リア周りの再現度はやはり高いですね。ナンバープレートの
無記入の白いものも付属しており、自分でナンバーを
ボールペンなどで書いて選択式で貼ります。
 
Rakupura_12ヘッドライトの再現度はこれでも高いですが、差し込みピンが目立ちますね。
フロントとリアの車名ロゴとホイール中央のエンブレムのシールが比較的
小さく、貼る時に失敗or紛失したら元も子もないですね。
 
Rakupura_13テールランプは黒いレンズパーツにシールを貼る色補正になっていますが、
ここはスモーククリアパーツで良かったんではないかと思います。
 
Rakupura_14本シリーズの宿命として底部の再現度がチャチで、
底部の片側にAOSHIMAのロゴが刻印されています。
 
Rakupura_15同シリーズの初代86と比較するとメッキパーツを
使用していないせいで安っぽく感じます。
 
Rakupura_16トヨタの近年のスポーツカーが楽プラで揃うのはうれしい事です。
 
Rakupura_17初回生産分には石畳のペーパークラフトが付属しており、
これに3台分の楽プラを並べる事が可能です。

以上、AOSHIMA 楽プラ 1/32 トヨタ 2代目86でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34267784

AOSHIMA 楽プラ 1/32 トヨタ 2代目86を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart