« SD BB戦士 孔明リガズィ(フルカラークリア仕様) | メイン | SD BB戦士 郭嘉ヴァサーゴ »

2023年10月12日 (木)

SD BB戦士 馬超ブルーディスティニー

かつてのホームページ版からの再録として2009年にリリースされた

SD BB戦士の馬超ブルーディスティニーをレビューします。

画像を新撮すると労力と耐久性や時間に問題があるので

画像はかつてのホームページ版からの使い回しです。

あ、内容が薄めになっていてごめんちゃい。

Sgbbw_49馬超ブルーディスティニーはガンダムブルーディスティニー1号機・2号機と

馬超をモチーフにした三国伝キャラで、西涼出身の若武将です。

彼は怒りに火が付くと誰も手が付けられないほどの強さを戦場に振りまきます。

Sgbbw_50目の部分は透明度の高いグリーンクリアパーツと頭部に

内蔵された回転部分の2重構造になっています。

Sgbbw_51武将形態時の武器は獅龍極煉槍で、胸飾りや背部翼などの暴走形態用の

余りパーツに龍凛槍と獅青刀が合体した大型の槍です。

変形用の余りパーツが大型武器の一部になる発想はよく考えていますね。

Sgbbw_52頭頂部+怒髪天を外して目の表情を変え、フードパーツを

頭部に装着すると暴走形態へ変化します。

この形態の瞳の部分は趙雲ガンダムの不要な目シールから

切り抜いて使用しましたが、瞳の位置がやや福笑い状態に

なっていますね・・・・・・

Sgbbw_53バックパックに装着された白い装甲パーツは防御性重視ですかね??

Sgbbw_54暴走形態の武器は獅青刀と龍凛槍に右腕部に装着した白煉剣(勝手に命名)の3点です。

画像はありませんが、獅青刀と龍凛槍はこの形態で連結可能です。

Sgbbw_55暴走形態から目の表情を切り替えると特攻形態に変化します。

以上、SD BB戦士 馬超ブルーディスティニーでしたッ、チャン×2。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34264676

SD BB戦士 馬超ブルーディスティニーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart