« HG IBO ガンダムヴィダール | メイン | HGBF トライバーニングガンダム »

2021年3月28日 (日)

SD BB戦士 于禁ガンダム

2010年にリリースされた獣破頑駄無のバリエーションキット、

于禁ガンダムをレビューします。

Sdbbs6_114うまく于禁のイメージをとらえており、やや重厚な雰囲気になっています。

新規造形の脚部延長パーツで等身がちょっとだけ高くなりましたが、

腕部がそのままじゃバランスが悪いですね。

Sdbbs6_115背部はあのパーツをそのまま背負っていますね。

Sdbbs6_116メイン武器の黒妖棍はSD三国伝シリーズのお約束として、

一旦一番下の飾りを外してグリップするようになっています。

Sdbbs6_117黒妖棍の先端に獣破頑駄無の前立てを取り付けて刺股風にする事が可能です。

Sdbbs6_118さらに獣破頑駄無の兜横飾りを取り付けて両刃槍にする事が可能です。

何と兜中央の銀狼牙を取り付けて槍風にする事が可能です。

Sdbbs6_119鎧はもちろん着脱式ですが、鎧は一つに組み合わせる事はできません。

全身の虎縞はガンダムマーカー墨入れサインペンで施しました。

その他の武器として風烈刀が付属し、マスクも付属します。

Sdbbs6_120最後は白虎形態で締めッですが、瞳がないと変なので他のガンプラの

余白シールを目に使用しましたが、まぁしっくり来てるでしょう。

以上、BB戦士 于禁ガンダムでしたッ、チャン×2。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34228029

SD BB戦士 于禁ガンダムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart