2016年にリリースされたZZⅡのHGキットをレビューします。
ベースとなっているHGUC ZⅡと比べると内容がやや濃い目ですね。
ZZⅡはサカイミナトがライトニングZガンダムを強く意識してHGUC ZⅡを改造したガンプラで、
ZⅡをベースにZZガンダムのエッセンスが加味されていますが、あまり加味されていませんね。
足首周りはハイヒール化した事で接地性が悪くなっており、当然転倒します。
バックパック両側のビームバズーカは上下にスイング可能です。
メイン武器のハイパーロングライフルはZⅡのメガビームライフルに匹敵する全長を誇ります。
ハイパーロングライフルを装備してポージングをキメてみましたが、あの足首周りで転倒するので
別売りのプラモデルアクションベースとGPベースでディスプレイした方が賢明でしょう。
ハイパーロングライフルの銃口にビームサーベルのビーム部分を
差し込み可能ですが、当然ナギナタとして持つ事はできません。
もちろんビームサーベルは2つ付属します。
ビームバズーカを前方へ倒し、センターハイメガキャノンを上下逆に
付け替えて前方へ倒すと一斉射撃体勢にする事が可能です。
MA形態への変形はこのブロックフレームを使って行います。
半端ない組み換え変形でMA形態へ変形し、そのフォルムは攻撃性の高さを伺わせます。
後ろから見るとZⅡのMA形態と比べて何かとスッキリしていますね。
アダプターパーツを使う事でMA形態でも別売りのプラモデル
アクションベース等にディスプレイ可能です。
MA変形後に余った部分は確実にダルマですねwww
以上、HG ZZⅡでしたッ、チャン×2。
最近のコメント