Ubisoftが「Watch Dogs」の長期的な展開に言及
http://doope.jp/2013/0728376.html
昨晩発表された今年の“Game Critics Awards Best of E3”にて、見事
ベストアクションアドベンチャー部門の受賞を果たしたUbisoftの新作
「Watch Dogs」ですが、新たに英Guardian紙が本作の開発を率いる
リードデザイナーDanny Belanger氏、クリエイティブディレクターJonathan Morin氏、
プロデューサーDominic Guay氏のインタビューを掲載し、“Watch Dogs”が
プレイヤーに提示する様々な自由や多用性、近年MinecraftやDestinyに関する
話題でもしばしば言及が見られる“プレイヤーナラティブ”など、様々なトピックに
ついて興味深い見解を明らかにしました。
さらに、今回のインタビューでは、本作の長期的なフランチャイズ展開についても
触れられ、Ubisoftが今後の10年を視野に入れた“Watch Dogs”の拡張を検討
していることが判明し大きな注目を集めています。
これは、Bungieが新しい10年を視野に開発を進めている新作“Destiny”のような
長期展開が考えられているかとの質問に答えたDominic Guay氏が明らかにしたもので、
Guay氏は“正直なところ、それはまさに我々が進めていることだ”と述べ、
人気TVドラマにおけるシーズン展開を例に挙げた上で、明確な長期計画がより強力な
キャラクターを確立し、ユニバースがより一貫性を増すとアピール。「私達はBungieが
行っていることと同じく、キャラクターと世界がどのように成長するか見届けようとしている」と
同様の取り組みを視野に入れていること強調しました。
あ、画像は元記事をご覧ください。
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