« 『ドラゴンボールZ BATTLE OF Z』はトリプルクロスプラットフォーム!!! | メイン | LEGEND BB ストライク劉備ガンダム (その2) »

2013年6月22日 (土)

LEGEND BB ストライク劉備ガンダム (その1)

LEGEND BBシリーズ今年の本命である
ストライク劉備ガンダムをレビューします。

プレイバリューの高さ故に画像が圧倒的に
多いんで、前後編体制でレビューしていきます。

Strugm_21
「あ、俺、脱いでもすごいんだけど。」
まずは全ての鎧を取っ払った軽装形態です。
いわゆる"ホンタイ"もこんなに進化を遂げたのか。

Strugm_20
アーマーシュナイダーをモチーフにした鋼龍刀を
手に持って荒ぶるポーズです。眼の表情はもちろん、
差し替えによって切り替えることが可能です。

Strugm_19
軽装形態にお面と胸当てに手甲他1つを装着した基本形態と、
肩当て+角飾り+鋼龍刀用ホルダーを組み合わせた
支援メカである蒼龍の鎧の2ショットです。あ、蒼龍の鎧は
何か可愛いですな。

Strugm_18
基本形態と蒼龍の鎧が合体した形態が武将形態です。
モチーフは見ての通り、ストライクガンダムですが、両肩部に
盾って、防御力重視なのか??

Strugm_17
後姿はこんな感じです。龍装 劉備ガンダムまでにあった
赤い羽みたいな飾りがなくなった分、スッキリしてますな。

Strugm_14
真龍帝剣で2つの支援メカを召還!!!
あ、真龍帝剣は真 翔烈帝 劉備ガンダム+天玉鎧 蒼龍に
付属のものを使用しています。

Strugm_13
炎凰はエールストライカーをモチーフにした支援メカで、どのような経緯で
機駕の国から翔の国へと渡ったかは不明です。首と脚部はまぁ、普通に
可動します。

Strugm_12
ストライク劉備ガンダムが炎凰と合体した形態が
炎凰ストライク劉備ガンダムです。しかし、困ったことに
武将形態用の胸当てとバックパックが余ってしまいます。

Strugm_11
メイン武器は炎凰の尾羽を使った炎の剣です。

Strugm_10
炎の剣は銃のような感じで持たせることが可能です。
これはいい感じじゃないの。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/31659797

LEGEND BB ストライク劉備ガンダム (その1)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart