« はちま起稿管理者が起こした大騒動について 事件編 | メイン | 泉水 敬さんに告ぐ »

2012年1月21日 (土)

HG ガンダムAGE-2 ノーマル

2月5日放送分に登場予定となる新主役機、
ガンダムAGE-2 ノーマルのHGキットをレビューします。

Age2n
ガンダムAGE-2は第2の主人公であるアセム・アスノが父親の
フリット・アスノから授かったMSで、先代機に当たるガンダム
AGE-1同様、戦況に応じたウェアユニット換装機能をもっている。
この機体を起動するにはガンダムAGE-1同様、AGEデバイスが
ないと起動できない。

Age2n_2_2
後姿は基本的にガンダムAGE-1の面影を残している。
基本バリエーションとなるノーマルの特徴は両肩部の前後に
取り付けらけたフライトバランサー(仮称)で、これのお陰で
ガンダムAGE-2は安定したバランスを保つことが可能である。

Age2n_4
メイン武器のロングドッズライフル(勝手に命名)は意外とデカい
リアスカートにマウント可能です。こうなるとなんか尻尾っぽく
見えるんだよな・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

Age2n_6
股間ジョイントパーツを交換する以外はジェットモードの
ストライダーへ変形します。おォ、コレなかなかイイ感じの
戦闘機じゃん。happy02

Age2n_8
後ろ側からみるとこんな感じ。腰部がイイ感じで
後ろ側へ移動しているのに注目!! あ、小さいシールドは
リアスカート裏側じゃなくて左腕部にセットされています。

Age2n_3
ストライダーの翼部を展開し、付属のディスプレイスタンドに
飾ったところ。やっぱストライダーはこうでなくちゃね!!happy02
あ、変形時に余る股間ジョイントパーツはディスプレイスタンドの
後ろ側にマウント可能です。また、ストライダー用の股間ジョイント
パーツも同様の位置にマウント可能です。

Age2n_5
適当にポーズを付けてみました。肩部のフライトバランサー(仮称)は
フレキシブルに可動しますが、ブロックジョイント部分がポリキャップ
仕様じゃなくてなぜかプラスチック仕様になっており、ガシガシ動かすと
バッチリヘタります。いくらなんでもコストダウンとはいえ、これはないだろ・・・・・・・・

Age2n_7
MSモードでもディスプレイスタンドにディスプレイ可能です。
また、別売りのプラモデルアクションベースにも当然、対応しています。

Age2n_9
最後は同シリーズのガンダムAGE-1 ノーマルとの
2ショットで締めッ。

以上、HG ガンダムAGE-2 ノーマルでしたッ、チャン×2!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/27815798

HG ガンダムAGE-2 ノーマルを参照しているブログ:

コメント

そろそろ撮影用のブースみたいなものを作ってみてはいかがでしょうか?
100円ショップで売られているスチロールのボード2~3枚でも簡単な物なら作れますし。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart