« 今、桜の花が満開のシーズン・・・・・ | メイン | バーディー羽鳥がテレ朝へ翔んだ・・・・・ »

2011年4月 3日 (日)

『トータル・リコール』の変装マスクについて

1990年に公開された映画『トータル・リコール』が
今日、日曜洋画劇場にて初のデジタルリマスター
Ver'として再放送されました。この映画のウリ(?)は
火星の宇宙船発着場にやってきた太ったおばさんが
右耳を引き出し、その中にあったスイッチを押すと
おばさんの顔が4方向に展開。その中にはシュワ
ルツネッガ―演じる主人公の顔が現れるという当時と
しては衝撃(?)だった名シーン。これを公開当時の
予告CMで見た老いらはかなりの衝撃を覚えました。

こういう構造のマスクは日本の特撮ヒーローものでは
流石にネタにされていないんだよなァ~・・・・・・coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/26250857

『トータル・リコール』の変装マスクについてを参照しているブログ:

コメント

うん

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart