« バースライダー組み立てフィギュアの新たな使い道 | メイン | どうしたんだ!『ZIP!』よ!!  »

2011年4月13日 (水)

ありがとう、485系L特急・・・・・

3月12日の九州新幹線全線開業に伴う大幅なダイヤ改正により、
それまでリレーつばめと福岡-熊本を結ぶ有明に使用されてきた
787系つばめ車両が鹿児島-宮崎を結ぶきりしま用として7年ぶりに
鹿児島に帰ってきました~。shinehappy02

それと引き換えにそれまできりしま用として運用されてきた旧・国鉄
時代の花形列車である485系が運用を離脱しました。現在、その車両は
鹿児島駅近くの浜町車両基地に留置されています。

L485
赤一色のボディカラーがJR九州らしさを漂わせています。

L485_2
次はアップで撮影。乗務員室出入り口の右側にデカ×2と
このバージョンの名称である"RED EXPRESS"のマークが
表示されています。さらに下には小さくJRマークが表示
されている・・・・・

最後になりますが、この車両は近いうちに
全部廃車になりそう・・・・・ これはぶっちゃけ
もったいないッスよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/26306007

ありがとう、485系L特急・・・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart