はちま起稿関連 Feed

2014年4月27日 (日)

『はちま起稿-月間1億2千万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ-』が面白い件

約1年振りとなるはちま起稿関連記事ですが、これ以降は
多分、更新一切ナシですけどね・・・・・・・

昨日、ソフトバンククリエイティブから2月に刊行された『はちま起稿』の
光と影を創設者である清水鉄平君がほぼ赤裸々に明かした本を
買いましたが、これは結構読みごたえがありますな・・・・・・・・・・

この本は『はちま起稿』創設から黄金期、そして混迷期からその後に
至るまでのエピソードはもちろん、あの炎上事件の裏側やすぐに役立つ
ブログ運営ノウハウなどと、『はちま起稿』ファン必読の内容です。

あと、Q%A編は一般人からの質問に鉄平君が真面目に答えるという
内容ですが、そのタイトルの通りに鉄平君は真面目に答えてるのかな???

2013年3月 2日 (土)

【健康速報】露出度が高い女性ほど寿命が長くなることが判明!女性はみんな肌色を見せるべし!

http://blog.esuteru.com/archives/6955654.html

おいお~い、ミニスカートで寿命が延びるワケ
ないだろうに・・・・・・・・・・・・
創設者の清水鉄平君が雲隠れしている今の
はちま起稿は何か内容が薄くなってきたなw

>>露出をする→男が寄ってくる→結婚する→
心も体も安定した生活→寿命が延びるってことね。

一理ありそ・・・う・・・?

そんなんで一理があるわけね~~~よwwwwwwwwwwww

2013年2月 2日 (土)

英・エリザベス女王のひそかな楽しみは「ショーが失敗するのを見ること」

http://blog.esuteru.com/archives/6901658.html

おいお~い、誇り高きエリザベス女王にお世辞を言ってどうする・・・・・・・・・・・・・sad
清水鉄平君が雲隠れした今のはちま起稿は何かコンプライアンスが狂ってるな・・・・・・・・・

>>堅苦しい中でのハプニングを楽しみにしているとは、かわいらしいおばあちゃんである。
エリザベス女王に「かわいらしい。」って言うのは問題発言なんだがな・・・・・・・・・・・・・

2013年1月26日 (土)

【○○○○○○○】PSVita『限界凸騎モンスターモンピース』が予想以上に大好評!メーカーから品切れのお詫びを発表!

今年初となるはちま起稿関連の記事はナンセンスな
記事から始まります。いくら何でもこれはないだろうによォ。

http://blog.esuteru.com/archives/6886741.html

コンパイルハート社から発売中のPS Vita独占タイトルの
ギャルゲーである『限界凸騎モンスターモンピース』関連の
記事タイトルに「シーコシコシコ」と付けるなんて、これは
明らかに気持ち悪すぎだろ・・・・・・・・・・・・coldsweats02
これを見てると、最近の『はちま起稿』の迷走ぶりがバッチリ
分かるなw

2012年12月27日 (木)

清水鉄平君がペニオク詐欺に加担していた件

今年のはちま起稿は揺れに揺れまくった1年でしたなwwwwwwwwwwww

あの正体パレ事件の後に何と、初代管理人の清水鉄平君がペニーオークションを
利用した詐欺に加担していたとはな・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな事を平気で行っている鉄平君はもはや人間のクズですなwwwwwwwwww
しかし、秋頃にはちま起稿からペニオクサイトの広告が抹消されており、
これはどうやら自身のペニオク詐欺加担のウワサを聞きつけてとった対応ってな
ことですな。でも、そんなことやっても時すでに遅しだしなwwwwwwwwwwwww

ペニオクの危険性について語る

この記事ははちま起稿の初代管理人である清水鉄平君との
関係が深いということで、敢えてはちま起稿関連の記事として
書くことにしました。

そもそもペニーオークションとは、入札手数料によるインターネット
オークションであり、入札者が負担する手数料は開始時の価格が
たったの1円から数百円程度と比較的安価で、さらに1回の入札
金額単位が低額で固定されていることが多く、多数の入札があっても
安価で落札できることが最大の魅力です。しかし、入札毎に手数料を
払わなければならず、競り合いで何回も入札した時などには落札額に
手数料と送料を合計する形で入札者がその負担額を支払わなければ
ならないのが大きなマイナス点で、さらに落札できなかった場合でも
高額の手数料を支払わなければならない上にその代金は一切返金
されません。そのため、国民生活センターへの相談件数は何と、
2010年度は173件に達しています。この事態を受け、消費者庁は
ペニーオークションに対する注意を利用者に促したようです。

こうしたペニーオークションに絡むトラブル関連の報道を受け、
その年の秋からペニーオークションサイトの閉鎖が相次ぎました。
そして翌年の4月に消費者庁は不当に落札価格を安く見せかけて
いるとして、DMM.comほか2サイトに厳重な措置命令などを出しました。

そして、ペニーオークションは犯罪にも利用されたことがあり、今月7日に
ワールドオークションというペニーオークションサイト上にてbotを利用した
自動入札により、ほかの参加者が落札できないようにして手数料を騙し
取ったとして、関西圏に住む4人の会社員が逮捕されたようで、さらに
記憶に新しい出来事と言えば、綾部祐二(ピース)に加え、熊田曜子などの
グラビアタレントたちが先述の詐欺事件に絡む虚偽の記述を書き込んだ
事件で、この事態は芸能界を揺るがしかねない所にまで発展し、後に
全員が謝罪をしたようです。その後、永井マサルさんや奈々緒嬢などの
芸能人が同様の書き込みをしたと謝罪しており、この影響を受ける形で
問題のワールドオークションは閉鎖に追い込まれました。

本当にペニオクって怖いもんですよねェェェ~~~~~~・・・・・・・・・・・・・coldsweats02

2012年10月17日 (水)

今日からはちま起稿の見出しアイコンから1行コメントが消えた件

今日の10時10分をもって、はちま起稿の記事見出しアイコンから
"名物"の1行コメントが消滅しました・・・・・・・・・・・・・・

理由は現時点で不明みたいですが、翌日あたりになったら
理由が分かってくるかもな・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01
ぶっちゃけ1行コメントがなければこのブログは「オワタ\(^o^)/」も
同然だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2012年10月13日 (土)

またしてもはちま起稿が問題記事を書いてる件について

http://blog.esuteru.com/archives/6673784.html

これは明らかにわざと改変してるっつ~~~ワケだなwwwwwwwwwwwww
いくら何でも閲覧者の笑いを取るためにこんな事を
考えるなんて、鉄平君は最低すぎる奴だわなwwwwwwwwwwwwwwww

こんな事を考えた鉄平君は早く逮捕されるか、
ソース元の大阪府警に謝罪すべきだと思う。

2012年10月10日 (水)

はちま起稿がファミ通フラゲ記事の無断転載を行っている件

http://blog.esuteru.com/archives/6668048.html
http://blog.esuteru.com/archives/6668010.html

これは基本的にやっちゃいけない事ですわwwwwwwwwwww

今日、投稿された上記2件の記事はすべて
『テイルズ@日本語でおk』というブログにある
ファミ通フラゲ記事からの無断転載になっています。

もし、先述の記事2件を『テイルズ@日本語でおk』の
管理者が見たら確実に激怒モノでしょう。
また、ちょっと前頃に他の個人ブログから記事を無断で
転載してるしなwwwwwwwwwwwwww
これはとにかく許しがたいわ。

2012年10月 7日 (日)

最近のはちま起稿が悪質な記事編纂を行っている件

http://blog.esuteru.com/archives/6662061.html
http://blog.esuteru.com/archives/6662428.html

上記の記事はあくまで一例として、最近のはちま起稿は
ああいう記事を事ある事に編纂していますな。

あらかじめPCの時刻を故意に設定し、その時刻に編集者が
コメントを書き、それを記事に組み込むっつ~編纂の仕方は
明らかに悪質ですなw あ、こんな編纂方法を考えたのは
あの鉄Pですわw

こんな編纂方法を採るんだったらちょっと前みたいな編纂
方法に戻せよって言いたくなるのは老いらだけなんだろうか。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart