« ダイヤペット ダイヤロボ ジューク(F15) ジュパルド&ジュルフ | メイン | ハンドルネーム、変更しました。 »

2013年10月24日 (木)

SD BB戦士 ウイングガンダムEW

2011年6月にリリースされたBB戦士版の
ウイングガンダム EWをレビューします。
あ、目のシールにある瞳の部分は例の通り、
他のBB戦士から切り抜いて使用しました。

Ewwgこの機体の初出名称はウイングガンダム アーリータイプと
言われており、系統的にはウイングガンダムゼロ カスタムの
前身機という位置づけになっています。
Ewwg_2正伝にあたるTV版とは全然違う情報量の多いデザインは
カトキハジメによるお家芸ですな。
あ、背部ウイングの接続は何と、ポリキャップじゃなくて
プラ接続になっており、何回か可動させていくうちに
当然ヘタります。
Ewwg_3バスターライフルとシールドにエネルギーカートリッジポッドを
フル装備するとこんな感じです。しかし、困ったことにシールドの
取説に沿ったセッティングが個人的に「う~~~む」です・・・・・・・gawk
Ewwg_7お約束のBBオリジナルギミックはバスターライフル+シールドを
中核に背部ウイングを組み合わせた大剣のような大型武器が
組めるという素晴らしい(?)発想のオリジナルギミックです。
Ewwg_4シンプルなプロセスにより、鳥型のジェットモードへ変形が
可能です。あ、下腕部にあるクローを活かすため、敢えて
エネルギーカートリッジポッドは装着していません。
Ewwg_5後部を見ると、どういうわけかコスト上の都合で足先の
折りたたみが省略されています。足先が折りたためれば
まぁ、文句はなかったのにな・・・・・・・・・・・bearing
さらに困ったことにバスターライフルの青いガード部分が
顔を覆えず、単なる飾りになっています。
Ewwg_6ジェットモードにエネルギーカートリッジポッドを装着する
ことにより、非装着時以上に航続時間と飛行速度が
向上します。しかし、エネルギーカートリッジポッドは
oneパーツ成型。まぁ、BB戦士だから無理はないか。
Ewwg_8付属のディスプレイスタンドに飾るとこんな感じになります。
あ、このディスプレイスタンドは股間に穴があいている
SD BB戦士にもちろん、対応します。
Ewwg_9ジェットモードになるとこんな感じです。
Ewwg_10最後はLEGEND BB版闇将軍との対戦シーン(?)で
締め。以上、BB戦士 ウイングガンダムEWでしたッ、チャン×2!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/31916273

SD BB戦士 ウイングガンダムEWを参照しているブログ:

コメント

>ジェットモード・・・
はぁ?・・馬○じゃね、まぁ アニメ本編見た事無いか。知ったかぶって物言わない様にね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart