« SD BB戦士 ユニコーンガンダム(その1) | メイン | SD BB戦士 ファーストガンダム大将軍 »

2013年2月25日 (月)

SD BB戦士 ユニコーンガンダム(その2)

その2は本キットのギミックを徹底的(?)に紹介します。

Sducg_10
頭部+肩部+ビームサーベルラックのみ差し替え
ですが、SDになってもユニコーンモードへ変形します。
しかし、下半身がデストロイモードのままなのは
問題アリですな。素組みではまぁ、無問題ですが。coldsweats01

Sducg_9
さらに後ろから見ると、サイコフレームがあちこちで
チラ見え。そこらへんはとりあえず気にしない方向で。

Sducg_8
デストロイモードと同じアングルで専用シールドと
ビームマグナムを装備したところです。シールドは
これでもかと変形します。

Sducg_7
ビームサーベルをグリップした状態でポージングを
決めてみましたが、その1で述べた通り、ポージングが
思うように決まりません。これはどうしたとこか・・・・・・・・・・

Sducg_6
そして、本キットの本命(?)ギミックはユニコーン型の
高機動形態であるユニコーンビーストです。この形態は
あからさまに土下座してるようにしか見えません。
こんなギミックを考えたBB戦士プロダクトチームの発想に
拍手と敬礼を送りたいよ・・・・・・・・・・・・・・

Sducg_4
股間の穴にビームサーベルを尻尾として差し込んでいる
発想はエラく素晴らしいッス・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats02
あ、ビームマグナムは余剰パーツを無くさないように敢えて
取り付けました。

Sducg_5
ユニコーンビーストのフェイスブロックはこんな感じです。
まぁ、ユニコーンに見えなくもないんですがな。
なお、来月上旬にこれをベースとしたユニコーンガンダム バンシィ
が発売されますが、肝心の脚部はパーツ数が3点に増えるようです。
あと、ユニコーンビーストに相当するSD BBオリジナルギミックが
設けられるかどうかは不確定なトコロです。

以上、SD BB戦士 ユニコーンガンダムでしたッ、チャン×2!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/31098711

SD BB戦士 ユニコーンガンダム(その2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart