« ダンボール戦機プラモデルシリーズ アキレスD9&オーディーンMk-2 | メイン | 今年のトピックは »

2012年12月30日 (日)

ダンボール戦機プラモデルシリーズ アキレスD9&オーディーンMk-2 (連携ギミック編)

次はアキレスD9&オーディーンMk-2による
連携ギミックをメインにレビューします。

Lbxs_63_2
オーディーンMk-2に付属している専用台座は初代同様、
2つの形態に応じてディスプレイが可能ですが、余りパーツを
マウントする機能が廃止されています・・・・・・・・・・OTL
これは一体どうしたことか・・・・・・・・・・・・・・

Lbxs_57
LBXモードで飾るとこんな感じです。あ、台座の下部は
左右に角度を調節することが可能です。

Lbxs_68
とりあえずアキレスD9を台座にディスプレイしました。
これでもなかなかイイ感じになっていますな。しかし、
無理にハメると抜きにくくなるので注意!!!

Lbxs_61
そして、最大の見せ場がコレ。合体必殺ファンクションである
ダブルレイウイングです。台座用延長パーツのおかげで
ダブルレイウイングがバッチリ再現可能です。

Lbxs_60
果たして、バン&ヒロはミゼルに奪われたオーレギオンを
奪還できるんでしょうか??? しかし、年明けにオーレギオンは
大幅なカスタマイズを施されて再登場する予定なんだよな。coldsweats01

さて、ここからは前身機との比較です。

Lbxs_52_2
初代アキレスとの比較。両者を見ると、それぞれの
コンセプトの違いがあからさまに見えていますな。共通している
部分は赤いモヒカンと、脛の飾りぐらいだしな。

Lbxs_66_2
初代オーディーンとの比較。おいおい、これは
激変しすぎだろ・・・・・・・・・・・ デザインラインは
共通のくせに、これはないだろうよ・・・・・・・・・・・(コラ)

Lbxs_62_2
それぞれのジェットモードを比較すると、コンセプトが
全然違いすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・ また、先の
レビューで触れたとおり、脚部の変形に大きな違いが
あるんだよな。

Lbxs_59
大空ヒロが使った歴代LBXの3ショット。みんな2つの剣が
メイン武器になっていますな。あ、盾関連の武器は別売りの
カスタムウェポンシリーズから調達するしかないんだな。

Lbxs_58
山野バンが使った歴代LBXの3ショット。盾と槍を武器に
している点はアキレスからの継承ですな。(これで何回目なんだ??)


以上、アキレスD9&オーディーンMk-2でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/30699031

ダンボール戦機プラモデルシリーズ アキレスD9&オーディーンMk-2 (連携ギミック編)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart