« HG 00ガンダムクアンタ | メイン | SDBB戦士 BBW 真 陸遜ゼータプラス »

2010年9月 5日 (日)

HGUC ZZガンダム  我流コーティングバージョン

Webサイト版では素組みを簡易レビューとして掲載したHGUC ZZガンダムを
完全版レビューで掲載します。写真のキットはタイトルが示す通り、
メタリック系統のガンダムマーカーを山形屋デパートで買った2体目に
塗装したものを使用しています。

ホントにランナーに付いた状態のパーツ全て(ABS樹脂と一部パーツ除く)を
ガンダムマーカーで塗装するのが大変だったよ・・・・・ しかも汗をダラ×2と
かきまくりながらなw 銀色部分の塗装ムラは気にしない方向で・・・・・


Hguczz_3
H3年に発売された旧HG版から一転、最近の技術とカトキハジメが新たに書き起こした設定資料で
プロポーションがえらく洗練されたものにモデルチェンジしています。特に脚部の再現度はとにかく高い。
旧HG版はシステムインジェクションⅡによって主要パーツに細かい色分けが施されてましたが、
HGUC版は普通のいろプラ仕様になっています。普通のいろプラの方が見栄えいいようだしw
  
Hguczz_2_2
バックパックは適度なサイズにまとめられています。しかし、腕部を上側に可動させようとすると肩が
バックパックと干渉してまともに可動しません・・・・・OTL 旧HG版は普通に可動したみたいですが。

Hguczz_17
バックパックのミサイルベイカバーは開閉式。そこにはミサイルがぎっしり作りこまれたパーツが入っています。

Hguczz_3_3
オマケとしてネオコアファイターのミニチュアが付属しています。後部エンジンブロックは
差し替えによって伸縮します。しかし、キャノピーはなぜかホイルステッカーで再現
されています。我流コーティングバージョンの方はキャノピーに塗装を施しています。
悪い意味で言うとしまった~てな所かw

Hguczz_4
ZZガンダムのメイン武器であるメガ・ビームライフルの再現度は確かに高い。
グリップの外側に小さな板状の突起があり、そこにメガ・ビームライフル用の
手首パーツ本体を取りつける事による保持が可能となっています。

Hguczz_5
ビームサーベルはビーム部分にピンククリアパーツを使用しています。
グリップには専用の手首に持たせるための細い穴が設けられています。

Hguczz_6
Gフォートレスへ変形させるためのパーツ類は後で紹介するスペーサースタンドにセット可能です。
しかし、上半身用の接続パーツとバックパックステー(長)がセット不可だったのが痛い。

Hguczz_7
変形用のパーツ類はこんな感じです。これだけのパーツを使ってZZガンダムはGフォートレスへ変形します。

Hguczz_11_2
大幅な組み換え変形により、Gフォートレスへ変形します。組み換え変形による
ベストフォルムの実現は「素晴らしい」の一言に尽きます。しかし、変形後には
頭部はもちろん、足先とバックパックステー(短)がゴソッと余ります。

Hguczz_12
スペーサースタンドを装着するとさらに安定したものになります。しかし、こんなんでいいんか!?!?

Hguczz_13
上画像のように別売りのプラモデルアクションベースはもちろん、他のキットの台座に飾ることが可能です。
画像はオーライザーに付属していた台座を使用しています。また、スペーサースタンドなしでも
ディスプレイが可能です。

Hguczz_8
Hguczz_9
さらにネオコアファイターと組み合わせることにより、コアトップとコアベースに分離します。
しかし、コアトップ後部中央の穴が微妙・・・・・ 逆(?)にコアベースはプロポーションが
うまくまとまってますな。

Hguczz_10
コアトップとコアベースはプラモデルアクションベースor多キット付属の台座にディスプレイ可能です。

以下、アクションっ!
Hguczz_14
Gフォートレスから変形した直後のポーズを付けてみましたが、う~むですな・・・・・coldsweats01

Hguczz_15
ビームサーベルでネオジオンのMSを斬りまくるポーズですが、これも微妙だなァ~・・・・・coldsweats01

Hguczz_16
後期ОPの終わりにさしかかるシーンをイメージしたポーズにしてみましたが、やっぱ微妙。

以上、HGUC ZZガンダムでしたっ! チャン×2!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/25002195

HGUC ZZガンダム  我流コーティングバージョンを参照しているブログ:

コメント

相変わらず写真はボケてるは・・色使いは悪いし。

うかわさんのきじはまにあっくすぎてよくわからないよ

>オマケとしてネオコアファイターのミニチュアが付属しています。

ネオコアファイターはオマケじゃありませんし、ミニチュアという言い方もおかしいですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart