« 『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』はリスナーからの愛が強い番組 | メイン | 『TRAVELLING WITHOUT MOVING』は安心して聴ける番組 »

2024年9月14日 (土)

『素晴らしき哉、先生!』は素晴らしい学園ドラマ

8月中旬から始まった今夏のABCテレビ系日曜10時ドラマである
『素晴らしき哉、先生!』は当初7月中に開始する予定でしたが、
パリ五輪中継の兼ね合いもあって冒頭に述べた通り、8月中旬に
スタートする事になりましたが、その分放送話数も短いようですね。

本ドラマは理不尽な教育現場を舞台としており、元・乃木坂46の
生田絵梨花演じるZ世代の高校教師が生徒はもちろん、保護者や
同僚の教師などの様々な人間関係の板挟みの中でいつ辞職する
タイミングを探しながらも生徒のために奮闘する物語で、これは
現代の学園ドラマにしては王道ものの内容ですね。

本ドラマの高校の教育現場は現実にある高校のそれをうまく反映
しており、リアリティ感は十分にありますね。
あ、そうそう。現実の高校教師はSNSの裏アカウントで愚痴を
漏らす事はないような気がしますが・・・・・・

あと、他の出演者も新進気鋭から大御所までと充実した布陣に
なっており、学園長役の萬田久子氏と教頭役の柳沢慎吾氏の
演技は大御所なりに素晴らしいでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34273301

『素晴らしき哉、先生!』は素晴らしい学園ドラマを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart