« オプションパーツセット ガンプラ01&02をEG ガンダムに組み付けてみた | メイン | J-WAVEの今夏の日曜21時の新番組は »

2024年7月14日 (日)

『オドオドハラハラ』、1年で打ち切りに。

2023年10月にそれまで放送していた『奇跡体験アンビリバボー』を
水曜20時に移動してまで開始したオードリーとハライチの冠番組で
ある『オドオドハラハラ』(フジテレビ系)が9月を以て打ち切られる
事になりました。
本番組は有名テレビプロデューサーの佐久間宣行氏が人生をかけて
手掛けた番組で、それなりに期待度は高かったと思われます。
前半シーズンに当たる木曜20時時代は様々な俳優などに本人が
言いそうにない事をゲスト芸人らが考えて言わせるなどのお笑い
要素が強い企画を展開し、視聴率的には好調のようでしたが、徐々に
視聴率が低下し、後半シーズンに当たる木曜21時時代から様々な俳優や
芸人の豪邸に訪問してクイズを展開する企画にシフトして起死回生を
図りましたが、この手の企画は他のバラエティ番組によく見られる
ために新鮮味が事実上なく、視聴率はさらに悪化しています。

しかし、本番組を手掛けた当の佐久間宣行氏は「かなり面白いので
お勧めです。」と言ったSNSなんかでの発信をしなかったため、
彼にとって本番組は満足のいく出来じゃなかったようです。

そもそも本番組は企画先行ではなく、出演者先行で制作されたため、
オードリーとハライチを主役にして制作する事は佐久間宣行氏に
とってかなりのリスクだったようです。

佐久間宣行氏はもう2度とこの手のバラエティ番組は手掛けないでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34272056

『オドオドハラハラ』、1年で打ち切りに。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart