« ミニプラ ブンブンカーシリーズ(その1) | メイン | 『ジョンソン』、わずか1年で終了・・・・ »

2024年6月17日 (月)

ミニプラ ブンブンカーシリーズ(その2)

その2では同シリーズのブンブンジャーロボ本体に
合体した形態をレビューしていきます。

Bunbuncar_9ブンブンパトカー1&2がパーツとして本体に合体した形態が
ブンブンジャーロボポリスで、ブンブンパトカー2が変形した
ツインライフルがポリスっぽさを強調していますね。
 
Bunbuncar_8元の頭部の一部パーツを外して見栄え用頭部パーツを
取り付けると頭部が可動します。
頭頂部をよく見ると警官のエッセンスがありますね。
 
Bunbuncar_7ブンブンショベルとブンブンドーザーがパーツとして
本体に合体した形態がブンブンジャーロボビルダーで、
ブンブンドーザーが変形したハンマーでビルダー感を
アピールしている所が素晴らしいです。
パーツに変形したブンブンショベルを最後まで合体
させると頭部のセッティングが変になります。
 
Bunbuncar_6元の頭部を収納し、空いた首元のスペーサーパーツに
見栄え用頭部バーツを取り付けると頭部が可動します。
頭頂部をよく見ると建設作業員のエッセンスがありますね。
 
Bunbuncar_5_2ブンブンレーシングとブンブンクラシックがパーツとして
本体に合体した形態がブンブンジャーロボナイトで、
ブンブンレーシングの前半中央パネル部分と頭部の意匠で
ナイト感がバッチリ出ています。
 
Bunbuncar_4元の頭部を取り外し、空いた首元のスペーサーパーツに
見栄え用頭部を取り付けると頭部が可動します。
頭部をよく見ると電人ザボーガーによく似ていますね。(えっ?)
 
Bunbuncar_3元の刀身を見栄え用刀身に交換するとバッチリ剣っぽくなる点は素晴らしいです。
 
Bunbuncar_2最後は本体にレーシングとクラシック以外の
全ブンブンカーを本体に合体させた状態で締めッ。
この形態は5人のメンバーの力が結集した形態と
言っても過言じゃないですね。

以上、ミニプラ ブンブンカーシリーズでした。


6/22 追記
その1の7枚目の画像の右端に写っているブンブンドーザーに
付属しているパーツはブンブンドーザーが変形したハンマーから
一部パーツを取り外し、その代わりに先述のパーツを取り付けると
ちゃんとしたハンマーにできるパーツです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34271408

ミニプラ ブンブンカーシリーズ(その2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart